※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
妊娠・出産

出産前にしたことで安産だった方の体験を知りたいです。初産で不安なので、試してみたいことがあります。

もうすぐ正産期でそわそわしています!
安産だった方はウォーキング、体操、ハーブティーなど出産前しておいてよかったことはありますか?初産でビビりまくりなので…(T ^ T)できることは試したいので是非教えてくださいm(__)m

コメント

比奈♡

何もしてなくても38w6d夜中におしるし、39wで出産しました!!

とりあえず、会陰マッサージはしといた方がいいです!
切れたら縫って、回復するまで座るのが地獄です(/_;)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(*^o^*)すでに内診ですら結構痛いので頑張ってマッサージします!o(^▽^)o

• 3月4日

なーんにもしてなくグータラでしたがとっても安産でした( ^ω^ )
リラックスが1番ですよ✨

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(*^o^*)何もしてなかったんですね!安産良かったです♩リラックス、できるかなぁ。σ(^_^;)予定日が近づくほどそわそわしてそうです( ̄▽ ̄)笑

• 3月4日
ちびっこmama

反対にしてなくて後悔したことなのですが、股関節のストレッチです!
もっとしておけばなと反省してます!
分娩台で股関節が痛くて脚がプルプルなってしまいました( ;´Д`)

残りのマタニティライフ、悔いがないようにしてくださいね♬

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(*^o^*)なるほど!股関節のストレッチですね!私も体が硬いほうなので頑張ってしておきます!(o^^o) ありがとうございます♩

• 3月4日
s♡

正産期直前で高位破水し、正産期に入ってすぐに出産したので、そこまで色々できずだったのですが、やはりお腹を張らすことで子宮が柔らかくなると教えていただき、あぐらをかいて正座をしたり、おっぱいマッサージをしたりしていました♡
ウォーキングもちらほらしてましたが、破水のためそのまでの日数はできず…(>_<)
ラズベリーリーフティーも効果はあったのか不明ですが飲んでました!

初産ですが陣痛から5時間ちょっとで産まれました( ﹡ˆoˆ﹡ )

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(*^o^*)すごい!スピード出産ですね!時期も早かったようで。私の赤ちゃんデカイみたいでちょっと早めに出てきて欲しいです!笑 赤ちゃんのタイミングですが…(*^o^*)お腹の張ることですね!頑張ります!♩

• 3月4日
チョコちん

色々やりました(^^)
スクワット、ウォーキング、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、ストレッチ・・・

どれが効果あったかは分かりませんが、本陣痛から5時間半で産まれたのですが、体力めっちゃ使ったので、ウォーキングしておいて良かったなと思いました😋

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(*^o^*)いろいろ試されたんですね!すごい早いですね!私もこれだけがんばったし!と自分が納得できるように頑張りたいと思います(o^^o)ウォーキング頑張ります!

• 3月4日
*ひなママ*

一人目の時、切迫早産で2ヶ月位の入院もしてたのと、安静生活が長くて体力もありませんでしたが、とにかくリラックスして呼吸法に集中してました‼
初産なのに3時間程で、超安産で新幹線みたいね~と先生や看護婦さんに言われるほどでしたよ✨

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(*^o^*)切迫で入院、辛かったですね( ; ; )でも安産で何よりです!すごい早い! リラックスが私にとって今1番難しいのかも知れません( ̄▽ ̄)笑
    出産のとき呼吸法、リラックス!頑張ります!(o^^o)

• 3月4日
ななたく

毎日ウォーキング2時間36週からはじめましたが、38週目に胎盤が低下してグリグリされて破水してから促進剤うたれて15時間の長いお産でした(笑)お産は体力勝負なんである程度運動はたしかに必要ですがめめすけさんの体調にあわせて頑張ってください!!

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(*^o^*)毎日2時間凄い!出産、お疲れ様でした!私は体力おばあちゃん並なので、ちょっとでも体力つくように頑張ります( ̄▽ ̄)笑
    体調に合わせてですね!ありがとうございます(o^^o)♩

• 3月4日