※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん👸🏻
妊娠・出産

初妊娠で肌荒れに悩んでいます。妊娠6週から10週で顔に赤白ニキビがたくさん。薬はNGで自然治癒か皮膚科か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お写真載せましたので至急見て欲しいです!!
初妊娠で人生最大の肌荒れに困惑しています!
妊娠6週あたりから現在10週ですが顔のニキビが凄いことになってます!触ってもザ〜ラザラの砂漠のような肌でいつかのツルツル肌が今は湿疹やアトピーのように赤くなり、赤ニキビと白ニキビが山ほど出てきています。産婦人科に聞いたら妊娠初期で胎児に影響が出たら良くないと薬の処方はなく、自然に治るのを待つか、皮膚科に行くか迷ってます。おでこ、顎、両頬、こめかみ、胸に赤ニキビと白ニキビがたくさんです!
もう化粧もできず、毎日吐きつわりと肌荒れで心は折れてます。私と同じ症状があった方、いらっしゃいましたら、是非アドバイス頂きたいです。
ホルモンのせいで妊娠中こうなる人もいるのか?それとも私だけ体質でこうなったのか?
不安で仕方ありません……痕になったら……と思うと生きていけません😭
髪だけでなく肌も女の命なのに……
どうかお助け下さい😭

コメント

1人目の時は酷かったです
油もの食べてますか??

今、2人目妊娠しててお肌綺麗です
ホルモンバランスのせいなのですかね?
不思議なくらい綺麗です

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

油物、揚げ物はほとんど食べてませんが、塩分味の濃いものを好むようになり、大好きだった甘いものは逆に無理になり、ツナマヨおにぎりやたまにおせんべいなど食べています。
    とても綺麗になる妊婦さんのお話も聞いたことあります!友人は逆に肌が綺麗になったとゆっていました……私は逆にニキビが悪化し、人生で1番ひどいです😂

• 4月25日

退会ユーザー

ホルモンバランスなんでしょうね😩🤔⭐️

1人目の時は産んでも肌荒れでした😱
    2人目の時は今の所妊娠前より綺麗でびっくりしてます🤣

体質なのかも知れませんね😵

• 4月25日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

やはりつわりも肌の状態も体調も第1子、第2子と異なりますね🤮👏

なるほどぉ!ありがとうございます❤

• 4月25日

退会ユーザー

1人目の時、吐きつわり
    2人目の時、食べつわりでしたよ👌

• 4月25日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

私もニキビ酷くて吐きつわりです〜🤮🤮🤮🤮涙

• 4月25日

退会ユーザー

乗り切るしかないですね😩👌
    恥を捨てましょう💪

• 4月25日
mamari

ですよね、もう頑張るだけで疲れます💦
丁寧なクレンジング、保湿、枕は清潔に、髪はかからないようにするなど最低限のことはして、あとは極力触らない、絶対につぶさないことだと思います😌🌸
私は皮膚科で抗生物質のゲルをもらったのでそれも塗ってました!良くはならないですが…

他にできることといえば、クレンジングはリキッド、オイル以外で、十分な睡眠を取る、便秘をしない、体を冷やさないことだと思います‼
ですが、良くはなりませんでした💦

本当に中期に入ると嘘みたいに引くはずです✨✨

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

ありがとうございます!
    そうです、跡だけは必ず残したくないので潰すなんて以ての外、ほとんど触れないようにして、触れる時は洗顔と化粧水塗る時にしてかゆい時も我慢してます……手で顔に触れるのが1番跡残る原因だと思ってるので😭
    とても参考になります本当にありがとうございます😭

• 4月25日
  • mamari

mamari

正直今されていることで十分だと思います😣💕💕
    効果が出ないことに落ち込んだり、人に肌大丈夫?と言われて気持ちがズンとすることもたくさんありました😢
    でも!そんなこと気にせずに、お腹の赤ちゃんと楽しい初期を送ってください🌼
    グッドアンサーありがとうございます😃💕

• 4月25日
mamari

そのお悩み、すっっごく分かります‼
何してもダメでした。皮膚科にも行きましたし、いろーーーんなことをしました、でも変わらず💦
それが、17週あたりからぐっと減り、その後はむしろ肌の調子が妊娠前より良くなりましたよ🌼
ホルモンの関係だそうですよ!
今は跡を残さないようにそっとして清潔にして、あんまり気にしすぎず、安定期が来るのを待つと良いと思います!✨✨

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

同じ方が居てくださって少し安心です😭私だけじゃないか、この以上な肌荒れは!と思い、、、
    何をしても変わらなかったですか……私もニキビ肌用の化粧水を使っているのに変わらずです……

触らないことですかね?跡を残さない為になにかしたことはありますか?洗顔はそーっとして、基本的に手に触れなければいいんですかね😭

• 4月25日
  • mamari

mamari

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました‼

• 4月25日
あいこ

私はファンケルのニキビケアのラインナップ使ったら治りました!千円でお試し購入できるのでよければ試してみてください!

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

ほんとですか?!安いですね!試してみます!ありがとうございます😂

• 4月25日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

あ!そういうのってお試しだけでしたか?!定期便とかにならないですかね?✨

• 4月25日
  • あいこ

あいこ

ならないですよ!たまーに広告のチラシが送られてくるようになったくらいです😊それも辞めれるはずです。

• 4月25日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

わーありがとうございます✨❤

• 4月25日