※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後8日目の男の子は、ミルクを飲まず、母乳だけで満足しているようです。授乳は約2時間ごとに行い、母乳の出も良好です。満足している可能性があります。

生後8日目の男の子を育ててます。
退院時体重が減少しているので母乳だけでは足りてないかもとのことで6時間ごとにミルクを30ml~40ml 足すように言われました。
ですが、今日からミルクを飲まなくなりました。
咥えさせても拒否します。
泣いたりぐずってる様子もなく授乳で満足してるのかな?と思うのですがどうなのでしょうか?
授乳は約二時間ごとにしてます。
母乳はよく出てくれていて、片方5分~8分ずつくらいで満足して二時間~三時間寝てくれるようになりました。

コメント

とっし

おしっこが1日8〜10回出ていれば問題ないと助産師さんに言われました😊病院のように体重が測れれば安心できるのですがわざわざ買う気もしないし最初は不安ですよね💦