※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻が軽く、食欲も変わらず。病院で元気だと言われているが、食欲不振で不安。籍を入れたいが土日に婚姻届を取りに行けるか不明。

妊娠4ヶ月(15w)です。元々、悪阻は軽く、たまに吐くくらいです。今も。ネットとか見ると悪阻過ぎると食欲が増すと書いてますが、私は妊娠前と変わらないです。異常ですか?💧体重も特に変わりないです。病院は2回行き、次は5月7日です。2回とも医者には元気だねーと言われてます!けど、食欲無いし大丈夫なのかなー?と不安になります💧早く病院に行きたい…(笑)あと、1日に籍を入れたいと思ってます。婚姻届まだ貰ってないんですが、婚姻届って土日でも貰いに行けますか?

コメント

くまくま

つわりに関しては私ひどいので、コメントできませんが💦
婚姻届はもらえますよ!
時間外でも休日でももらえます💓

  • まりも

    まりも

    酷いんですね💧大丈夫ですか?🥺

    お!休日でも貰えるんですね!わかりました✨

    • 4月25日
mizu

私の場合、食欲出てきたのは5ヶ月に入ってからでしたよ😊
それまで体重増えなかったのに、5ヶ月〜6ヶ月の間に2.5キロ増えて焦りました💦笑

  • まりも

    まりも

    ならそろそろ私も食欲出るのかな…?(笑)無さすぎて心配でした💧

    あら😂
    でも妊娠すればそれくらい増えるのかな?👀

    • 4月25日
  • mizu

    mizu

    もちろん人それぞれですが、安定期入ったくらいから食欲出てくる人が多いような気がします😊
    結局トータル+10キロで済みましたが、妊娠後期は食欲との飽くなき戦いでした😂

    • 4月25日
  • まりも

    まりも

    なるほど🤔

    妊娠線とか大丈夫でした?何か塗ってました??

    • 4月25日
  • mizu

    mizu

    妊娠線はできなかったです!
    家にあった適当な保湿クリームを塗ってただけなのですが😅

    • 4月25日
  • まりも

    まりも

    そうなんですねー!
    いつ頃から塗ってました??私何もケアしてなくて今😂💧

    • 4月25日
  • mizu

    mizu

    それも確か安定期入ったくらいから塗ってたと思います!
    その頃からお腹がふっくらしてきたので😊

    • 4月25日
  • まりも

    まりも

    じゃあそろそろ私も塗ろ🤔✨

    • 4月25日
ちーかま

私は悪阻すらなくて
食欲も変わらなかったです!🙌
体重管理が楽ちんだったので
産後体重はプラス2キロほどで
戻すのも楽でした😂

婚姻届の提出は休日も
受け付けはしてますが
貰いに行くなら平日じゃないと
お役所がお休みだと貰えないかも
しれないので平日に行った方が
良いですよ😌

  • まりも

    まりも

    食欲変わらないと、お腹も出ませんか?お腹の出具合は関係ないのかな?🤔どうなんだろう…

    そうなんですね…
    じゃあ明日行かないとやばいですね…(笑)

    • 4月25日
  • ちーかま

    ちーかま

    赤ちゃんの成長は
    そんなに関係ないと思います😌

    ちなみにですが、
    横になってると赤ちゃんに
    栄養が回りやすくなって
    大きくなりやすいらしいです🤔
    私はそれが効いたのか入院してから
    妊娠後期に入って
    一気に大きくなりました😂

    • 4月25日
  • まりも

    まりも

    そうなんですね!
    なんかほっとしました☺️

    なるほど!初めて知りました👀✨

    • 4月25日
キング

悪阻わなかったけど 食欲はなかったかな。