※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

いろはちゃんの名前を考えています。彩葉が人気だと知り、漢字を変えてでも付けたいです。いろはちゃんの漢字を教えてほしいです。

先輩ママさんに質問です!
皆さんの周りに「いろは」ちゃんっていらっしゃいますか?あまり被らないかなと思って彩葉と名付けようと思ってたのですが、人気名前ランキング見たら30位くらいに彩葉ちゃんが出てきてびっくり😳
あまり流行りの名前は嫌だなぁと思い気になってます。

ただ、いろは という響きはとても好きなので、もし彩葉が流行りなら漢字を変えてでも付けたいと思ってます!
周りにいろはちゃんいたら漢字も教えてください✨

コメント

ママリ

ひらがなで いろは ちゃん
なら、同級生にいました☺️

20代のお友達です😊

みかん

うちの娘が彩葉です笑
葉とゆう字を入れたくて、他にも色々候補を考えましたが、一番気に入って💓
私も珍しい名前かな?と思っていたんですが、最近結構いろはちゃんいますよ、と聞きます😅
同じ漢字かはわからないのですが。
小児科で同じくらいの子が呼ばれているのも聞いたことあります😀
でもこの名前にして心から良かったと思っています🥰

ゆっちん

友達の子がひらがなでいろはちゃんです!!

emasara

お友だちに、色花 いろは ちゃんが居ますよ!

deleted user

友達の子が彩葉ちゃんです(*^^*)

ゆち/⛄️💛💙

私の周りには居ないです!
(といっても、保育園や幼稚園へ行かせてないのであまり交流ないですが😅)

可愛くていい名前って思います✨

ハーバリウム

彩羽ちゃんと彩映ちゃんいます😊

はなさお

主人の会社の人の子にいろはちゃんいます。
スーパーやショッピングモールで子どもを呼んでるのも何回か聞いた事あるので人気の名前かなぁと思いました。

なまにゅるこ

主人の職場の人の子どもがいろはちゃんでしたー‼️

なっちゅん

支援センターに1歳のいろはちゃんがいます(名札がひらがななので漢字はわかりません💦)
市の広報みたいなのを見てますが何ヶ月かに1人はいろはちゃん見るのでうちの方は結構多そうです😅

まめも

全く同じ読み方で漢字も一緒の子います!

双子ママ

まだ集団の小さい子たちと接する機会はないですが、周りがまあまあのベビーラッシュです👶🏻
今のところいろはちゃんはいません🤔自分自身も出会ったことないです!

ようかん

ここ数年は、いろはちゃん増えている感じがします。
知り合いにも2人います。
小学生のいろはちゃんは会ったことないですが、保育園から下の子あたりで多いかんじです。

27歳 5人のまま👩🏻🫶

彩蓮ちゃんと彩は君がいます!
後者ははのじが何か忘れましたが…

ぽこ太

保育所に遊びに行ったら

彩葉 ちゃん
七羽 ちゃん
で、いろはちゃんがいました💡

印象に残る名前なので
覚えてはいますが、
流行ってる!とまでは
思わないです😊

女の子の名前って悩みますよね👶💓

ママリ。

知り合いに彩花ちゃんがいます!

アヤカに間違えられるって言ってました😵

くまくま

姪っ子が彩葉ちゃんです💓

あいこ

皆さまありがとうございました!
感じの候補も色々知れて参考になりました🥰