※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

37週検診で順調。内診はなし。次の検診は38週5日。臨月内診は何週目が一般的でしょうか?

今日37w5dで37w検診に行ってきました!頭も下にあるし、推定体重も標準、NSTも問題ありませんでした!
私はてっきり内診して子宮口見るのかな?と思ってましたがありませんでした!!
次は38w5dに当たる日に検診です!この日はNSTはなく再来週と話ありました。
皆さん、臨月入ってからの内診は何週の時にありましたか??

コメント

オスイスキー

私の病院は臨月入ってからは毎週内診ありました😊

• ぷく

ぷく

病院によって違うのですね!
    里帰りで、最初に通院してた病院では37wから毎週内診と説明されてたので、どこもそうなのかなと思ってて!

• 4月25日
しおこんぶ

毎週内診してます☺️❗️

• ぷく

ぷく

そうなんですね!
    来週確認してくれると少し安心?期待?出来るのですが(^_^;

• 4月25日
あぽ

私の通っていた病院はなるべく内診しない方針なのか36週の後期の検査以降はありませんでした😀
2人目はその後期の検査すらやりませんでしたが😂笑
(1人目のときにB群溶連菌出たので今回もその可能性あるから、と。)

40wになっても陣痛来なかったのでそこで初めて内診+グリグリやりました😂

• ぷく

ぷく

そうなんですね!?
    あまり刺激を与えず自然と赤ちゃんがサイン出すのを待つんですね♡

実姉(5年、2年前)と同じ病院で出産予定で、姉は37wからやったと聞いてたので「あれ、やらない!?」と思ってて(^_^;

• 4月25日