※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ。
妊娠・出産

悪阻で4kg痩せた後、急に食欲が戻り1.5kg増加。3人目で初めてのスピード増加に不安。普段食べても太らない方が驚き。

体重増加について質問させてください🙏
よろしくお願いします。

もともとBMI16で痩せ型な方ですが
悪阻で4kg痩せました。

4wから吐き続けパイナップルと時々冷やし中華を
少し食べれるくらいだった悪阻が終わったのか
急に食欲が戻り
普通の食事しかしていませんが
(それでも妊娠前よりは量が入らずですが)
2週間で1.5kg増えました(°_°)!!
3人目(双子ですが)にしてはじめてのスピード増加
明日の検診で怒られるでしょうか!!💦
2週間500g位が理想的ですよね(;_;)↷

1人目は悪阻全然なくって
2人目は3w後半〜14wまで
吐きましたが一応たべれて体重は500gくらいしか
減らず、ゆっくりの増加でした。
2人を産むまでそれぞれ8kgの増加しか
しませんでしたが今回やばそうだな…と
ヒヤヒヤしています😭

悪阻で痩せた後って普通に食べるだけでこんなに
いきなり太るものなんですか!?💦
元々、非妊娠時もよく食べますが
食べても全然太らない方で、びっくりしてます😭

コメント

R

私もです(T ^ T)
悪阻で5キロ痩せて少しづつ食べれるようになった途端もう元の体重に戻り気味で前は1ヶ月で2キロ増えました…😨😨私の中では少ししか食べてないし食べてもまだ吐くときはあるのになんで?って感じです😭

  • チロルチョコ。

    チロルチョコ。

    ありがとうございます🙏✧
    体重こんなに急に増えたのは初めてだったのでびっくりしてます🤣💦

    そんなに食べなくても増えますよね…不思議( ; ; )

    • 4月26日