※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子の手洗い用踏み台を検討中です。78センチの身長で洗面台は一般的な高さです。安全で使いやすい商品を教えてください。蛇口につける口も必要でしょうか?

一歳4ヶ月の息子の手洗いの踏み台?を買おうか迷っています。
毎回抱っこはつらいし、大人用のパイプ椅子に乗せると高いし危ないし…ただ、どういうのがいいのかわかりません。
身長は78センチです。洗面台は図っていませんが、一般的な高さだと思います。低くも高くもありません。分かりづらくてすみません!
良ければ皆さんが使用してよかったなーと思うものとかあれば教えてください!
蛇口につける口?も考えてるんですが、それも合わせて必要ですかね…?

コメント

しろくろ

西松屋のこの白のステップ使ってます🐻
蛇口はホースが伸びるので、まだ私が伸ばして手洗いさせてます🙌

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!伸びるタイプの蛇口いいですね…!
    このステップで高さ的にはちょうどいい感じですか??

• 4月25日
  • しろくろ

しろくろ

2歳頃から使ってますが、高さはちょうどいいですよ✨

• 4月25日
  • ここ

ここ

そうなんですね!登りやすそうだし、いいですね!見てみます!わざわざご回答ありがとうございます!🥰

• 4月25日
  • みは

みは

横からすみません💦
    洗面台の高さや大きさにもよると思いますが、80cm強の娘には低いです😢
    片手ずつなら辛うじて届きますが、両手いっぺんに水に届きません。
    うちの洗面台はホースがないため、蛇口に付けるのを検討してます。

• 4月25日
  • ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    80cm強でも低いんですね!うちは78cmなんで、同じく低そうですね…。洗面台はどれくらいの高さありますか??
    うちもホースないので、蛇口に取り付けるタイプのものを考えてます…

• 4月25日

うちはダイソーで売っていた、たためる踏み台を使ってます。100均で売ってるけど400円しました💦(200円で少し低い物も売ってました)
蛇口は固定されているので、踏み台の上で少しつま先立ちしたら届く位です。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!100均で売っている400円のものですね!
    うちも蛇口固定です…つま先立ちできない時はどうされてましたか?質問すみません!!

• 4月25日

退会ユーザー

つま先立ち出来ない時は、抱っこか私が踏み台替わりになって太ももの上に立たせて調整してました笑

• 4月25日
  • ここ

ここ

そうですよね、抱っこ出来たらいいんですけど、私の腕力が息子(11キロ)に耐えられなくて…回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 4月25日
もも

イケアの踏み台使ってます。ステップにはなっていないけど自分で昇れます☺️子どもが大きくなってもインテリアとして使えるかなと思ってこれにしました✨

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    かわいいですね!イケアだと近くなので見に行けそうです!それだけで普通に届きますか??質問すみません!!

• 4月25日
  • もも

もも

店舗で買って持ち帰ったので配送はちょっとわからないです、すみません💦

• 4月26日
  • ここ

ここ

あっ、すみません!
    それ単体で洗面台に届くかどうか聞きたかったんです!すみません!

• 4月26日
  • もも

もも

こちらこそ勘違いすみません😂
    洗面台届きます!蛇口まで手は届かないんですが、うちも伸びるシャワータイプの蛇口なので、流すときは伸ばして洗ってます。

• 4月26日
  • ここ

ここ

そうなんですね!ありがとうございます!参考になります!!

• 4月26日