※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩心の母ちゃん🎀♀
妊娠・出産

昨日の検診で逆子が再発し、帝王切開の可能性が出ています。入院が長引くことが心配で、逆子体操を頑張っています。愛犬と離れるのが辛く、支えてくれる主人がいます。

3月末の検診で逆子になり、1週間で治りました。
が、昨日の検診でまた逆子になっているとの事😂💔
もう、34週です。連休に入る為、明後日(27日)に治ってるかみてもらい、治ってなければ帝王切開で5月中旬頃に出産になると言われました。
今更身体に傷が残るからとか
手術がこわい等、帝王切開自体に恐怖はありませんが、
入院が長引く事だけが嫌なんです。
なので、昨日から逆子体操、前回よりキチンとしてます。
この週数で逆子が治った方、治ったのにまた逆子になってて結局帝王切開になったよ😂って方おられましたら、
お話お聞かせいただきたいです。

独身時代から11年以上、外泊もせず、1日以上愛犬と離れた事がなく、
普通分娩以上に長引く入院、我が子同然の愛犬と離れるなんて想像すると泣けてきます。
もちろんその間、主人が愛情持ってお世話してくれます。

犬と離れるぐらい~と思われる方が多いと思いますが、
私にとって深刻な問題なんです。

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

下の子が30週で逆子になり、32週、34週で治ってなくて、帝王切開の予約をしなきゃね〜って先生に言われてた矢先、36週5日の妊婦検診でまさかの治って拍子抜けしました😂
臨月で治ることは珍しいみたいですが、うちの子が小さめだったこと、経産婦で戻りやすかった?こともあり元に戻ってくれたみたいです😭
私もペットではありませんが、上の子がいるので入院が長引くことがとても嫌だったのでお気持ちお察しします💦💦
私はもう逆子体操は34週の検診からはほぼせず、お風呂に入った時などに「くるっと回ってね〜」と声かけしてお腹を撫でてたくらいでした!
逆子体操真面目にやってた時は治らず、これで治ってたので赤ちゃんって気まぐれだなって思ってます🤣

• 詩心の母ちゃん🎀♀

詩心の母ちゃん🎀♀

‪36週で治る事あるんですね!!( ; ロ)゚ ゚
    私も前回、逆子宣告された時、大して逆子体操もせず言い聞かせるだけでした😅
    やはりお子様いらっしゃると入院長引くの嫌ですよね😢
    犬と一緒にするな‼️って感じだと思いますが、私もできる限り治ってもらえるよう、言い聞かせて行きたいと思いますが、
    居心地が悪いからわざわざ逆子になるんでしょうか?赤ちゃんのキモチがわかればいいのにって思います。

• 4月25日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

私もとてもびっくりしました🤣
    もう帝王切開の覚悟決めてたのに!って笑
    いえいえ、わんちゃんも大切な家族です😭💦
    家族と長い間離れ離れになるのは不安ですよね😂
    赤ちゃんは自分が1番心地いい状態でいるみたいで、逆子ちゃんのその状態がいまは1番居心地がいいんでしょうね😊
    どうか元に戻りますように😆💓

• 4月25日
  • 詩心の母ちゃん🎀♀

詩心の母ちゃん🎀♀

ですよね笑
    覚悟決めてただけに拍子抜けしそう笑
    そうなんですよ😢人間のお子様であれば、入院中の面会は可能でしょうが、いくら我が子といえ、愛犬の面会はさせてくれませんもんね💔写真や動画でしか会えないなんて不安すぎます。
    ありがとうございます‼️母ちゃんのワガママかもしれんけど戻って~とお願いしてみます。

• 4月25日
もえまき🐶💙

病院にもよりますが、私の病院は帝王切開でも普通分娩より1日長いだけでしたよ!
そこの病院は長いんですね!
私は6日入院でした!
私ではなく弟が逆子で帝王切開の予約してたらその当日に逆子治ったらしくて、37wの時ですね!
母は1人目も帝王切開だったからそのまま帝王切開で良いってなったみたいですけど、ギリギリになって戻る子もいるみたいです!

• 詩心の母ちゃん🎀♀

詩心の母ちゃん🎀♀

入院案内?によると初産婦で普通分娩時5日、帝王切開で9日となってました。
    個人病院だから長いのでしょうか?
    37週で治る事もあるんですか!!( ; ロ)゚ ゚
    なんか希望が持てました⤴️✨
    教えていただきありがとうございました😆💕✨

• 4月25日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私のところも個人病院でしたが、短くて大丈夫か?ってなりました!
    私は緊急帝王切開になったのでなんの心の準備もしずに切ったのですか、もしかしたらって思ってた方が心は楽ですよね!
    赤ちゃんその体制が居心地いいんですよ❤️きっと。

• 4月25日
  • 詩心の母ちゃん🎀♀

詩心の母ちゃん🎀♀

そうなんですね。本当、病院によるんですねえ。緊急帝王切開?普通分娩予定が切り替わったって事ですかね?さすがに心の準備してる間ないですね💔

ですよね😅居心地良くて、わざわざ逆子になったんですよね。
    なんか、こっちの都合で戻れ~ってするの申し訳ないなって思ったりもするんです😂

• 4月25日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!予定日経過してて、促進剤使って産もうかってなったんですけど、マックス使っても陣痛来なくて、促進剤使ったので赤ちゃんに負担がかかってるし、予定日経過してたのでどっちにしても出さないといけないので、帝王切開に切り替わりました。
    まぁ私の母も私も同じで、遺伝なのか陣痛が来ない体みたいで、もしかしたらって予想はしてましたけど、まさか本当に帝王切開になるとは思わなくて‥
    赤ちゃんその体制に飽きたら戻ると思いますよ!お腹に話しかけるのもいいと思います(*^ω^*)

• 4月25日
  • 詩心の母ちゃん🎀♀

詩心の母ちゃん🎀♀

そうなんですね😂それはお疲れ様でした。
    帝王切開だと、やはり傷口の痛みは長く続きました?頭は切った事ありますが、お腹は切った事ないので‥。
    体制に飽きたら~笑いました笑
    そうですよね、確かに同じ姿勢だと退屈ですもんね。今以上に話しかけていきます♥️

• 4月25日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は退院する頃には痛みは気にならなくなりました!
    切った次の日が激痛で私の病院はもう次の日には尿管取って自力で歩いてトイレ行ってね!ってところだったので、ベッドから起き上がるのと寝るのがとても苦痛でした!
    後くしゃみと鼻噛むのとか痛すぎて、くしゃみなんか特に不意に来るので、いったーみたいな感じでした!

• 4月25日
  • 詩心の母ちゃん🎀♀

詩心の母ちゃん🎀♀

次の日には歩くとか拷問に近そう😂って思いますが、可能なんですね。
    でも、退院する頃には痛みが気にならなくなってたと聞き、少し安心しました。
    腹筋、使いますもんね~、いろんな事に。
    少しの間の辛抱なんですね。勉強なります‼️

• 4月25日