※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
その他の疑問

賃貸の入居前の清掃ってぶっちゃけどこまでやってるんでしょうか?今回入…

賃貸の入居前の清掃ってぶっちゃけどこまでやってるんでしょうか?
今回入居した家はキッチンの引き出しの上に埃がうっすら積もってたり、ドアの引きのレール部分に埃が詰まってたり微妙です、、、。

その前の賃貸が新築物件だっただけに、、、。
そしてその清掃とは別に除菌クリーニング代が別途17000円請求されているのですがそれもどこまでなのか、、、。
夫いわく「各部屋に芳香剤が満遍なくあるからそれで除菌さしたことにしてるんじゃないの?笑」とのたまってました(°▽°)

コメント

deleted user

そんなもんかなって思いますよ!
退去時に清掃して、入居まで期間があけば
埃もたまりますよね😅

除菌クリーニングってスプレーだったんですかね?
爆発事件がおきたとこもスプレーだけど
結局使ってなかったってありましたからね😭
自分でするのが確実かと。。

  • ah

    ah


    前回住まわれた方が退居してから2週間ほどでの最短入居だったので入居までに積もったものではないですね、、(°▽°)

    私もスプレーの件でそういうもんなんだなーって認識になりました(*´Д`*)
    確か2000円くらいのスプレーで万の請求でしたよね(~_~;)

    • 4月25日
ゆたん

管理会社によって様々ですよね😓
私は今の賃貸に引っ越した時
お風呂やキッチンの排水溝が前の人が使ったまま放置でめちゃくちゃ汚くて気持ち悪くて😨
クリーニングされた形跡なくてビックリしましたよ💦

  • ah

    ah


    えー!!💢つき
    それはあり得なくないですか?
    清掃代取られてますよね?

    引越しかなり多いですがそれはなかったです。
    絶対管理会社にクレームですよ!

    • 4月26日
めーちゃん

クリーニングの業者によりますね😂
適当なところはほんと適当ですよ😔

気になるなら不動産に連絡するのが一番です!!

  • ah

    ah


    そうですね。
    なんかすごくがっかりでした、、、(>人<;)

    • 4月26日
deleted user

うちも入居時は埃いっぱいでした😆
引越し前にバルサンたきましたよ😉

  • ah

    ah


    今回は内見なしですぐに契約したので入居までの時間がかなり短くて、クリーニングの後積もってしまった埃ではないのは確かなんです。
    |( ̄3 ̄)|

    • 4月26日
☆★

大してやっていないと思いますよ😅

あくまでもお金を徴収する為にクリーニング代を設けているだけだと思うので、、、。