※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumin.m
妊娠・出産

初マタの19w1dで、性別が楽しみ。夏に産むので髪型に悩んでいます。カラーやパーマも悩み中。髪型のアドバイスをお願いします。

19w1dの初マタです( ˋωˊ )最近お腹が出てきてやっと
妊婦さんらしくなってきました♡♡
再来週検診で。性別がわかればいいな〜っと
毎日楽しみにしてます♡胎動も感じれるようになり
毎日毎日お話ししています\( ˙▿˙ )/

本題なんですが、みなさん髪型ってどうしてますか?
私は、今ミディアムなんですが、夏産まれる子なので
髪の毛ショートにして髪の毛乾きやすいようにしようか
とか。くくった方が楽かな?とか思ったり
ここ最近ずっと悩んでます。ちなみに、カラーやパーマも
されましたか??周りに聞くとダメっていう人もおるし
非常に悩んでます( ˘ーωー˘ )笑♡
しょうもない質問ですみません。お答えお願いします♡

コメント

deleted user

私はロングでしたが、ボブに切りました(﹡´◡`﹡ )ギリギリ結べるくらいの長さにしたら乾くのも早いし楽チンです♪自分の時間も取れなくなるし〜と考えるともうロングにはしばらくできないですー(∩´∀`)∩
カラーもしてますよ♪安定期で匂いとかで気分が悪くならなければ大丈夫かと(﹡´◡`﹡ )長時間同じ姿勢になるので、美容室には妊娠してること伝えておいたほうがいいですよ〜(∩´∀`)∩

  • mayumin.m

    mayumin.m

    やっぱりボブ楽ですよね( ˘ーωー˘ )♡
    それなんです!自分の時間なんて
    もうないやろーし、今の間に
    やりたいことしようかなー?と考えてますw

    • 3月3日
deleted user

胸下くらいまであって、産後パーマかけました(^^)ネイルもやめて服も全部動きやすいのばかりなのですが、髪だけはどうしても諦められなくて長いままです😌💕

長時間座っていると辛くなることがあるので、そういう意味であまり良くないってことです(o^^o)先生と相談して体調の良い日に行ってきたらいいと思います(^^)

  • mayumin.m

    mayumin.m

    パーマいいですよね\( ˙▿˙ )/♡
    髪の毛は、女の人にとって切るって中々勇気いりますよね!

    • 3月3日
かりちゃん

私は髪を切りたいですけど授乳の時に邪魔になりそうなので結んでます(^_^;)
カラーしないとプリンみたいになってますがカラーしたらダメと聞いたので、そのままですT^T

  • mayumin.m

    mayumin.m

    それなんですよ!授乳の時、邪魔になりますよね( ˘ーωー˘ )でも、長かったら乾かすの時間かかりませんかー?
    カラーしたいんですけどね♡

    • 3月3日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    時間かかりますね( ̄O ̄;)
    いつも完璧に乾かせて無いですけどね(^_^;)

    • 3月4日
Haruki

私いまロングで切る予定だったのに
入院などで切りに行く暇なく…
いまに至ってしまいましたwww
なので、とりあえず産まれて落ち着くまでは
髪の毛を1つに纏めて子育てをしてみて
無理そうなら切る予定です(>_<)!

たしかに、パーマやカラーはあまり
よくないって私も聞きました(´・_・`)

  • mayumin.m

    mayumin.m

    産まれてから考えるのもいいですよね!\( ˙▿˙ )/やってみんとわからんし!どんなもんか♡
    アレルギー体質の人はあんまり良くないって聞いて( ˋωˊ )

    • 3月3日
くってぃー

私はロングから
ギリ括れるぐらいまで切りました。
髪の毛乾かす時間がもったいない
と思ってしまったので。
生まれたらなかなか行けなく
なるので次行けるときには
それなりに伸びてそうですし!

美容師さんに聞いたら
パーマ、カラーはお店ですると
問題ないみたいですよ!
ただ、ずっと座っていないと
いけないのでしんどくなったり
臭いでしんどくなったりするので
安定期に入って体調的に
落ち着いてる時がいいみたいです!
市販のやつも問題はないけど
自分ですると頭皮につきやすく
お肌が妊娠でデリケートに
なっているので荒れる可能性が
高くなるのでできるだけ
お店でしたほうがいいようです!

  • mayumin.m

    mayumin.m

    髪の毛乾かす時間もったいないですよね!!
    それなんです!笑( ˘ーωー˘ )
    夏産まれる子なので、まあ、髪の毛乾かさんでも風邪は引かんでしょうけど…
    めんどくさいですよね♡

    • 3月3日
ママン♡

同じ19週1日です(*^^*)
今日検診でしたが性別わかりませんでした‥
今度の検診でわかると良いですね(o^^o)

私も髪型どうしようか悩んでます!
今ロングだからこのままにするか切ろうか>_<
ちょうど今日の検診でお医者さんにカラーしても良いか聞いたら体調が悪くなければオッケーみたいです♪
ただ根元は外して染めてもらったほうが良いと言ってましたよ〜!

  • mayumin.m

    mayumin.m

    一緒ですね( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )あたしの子も前回、精一杯隠して見せてくれませんでした。笑w

    カラーokなんですね♡根元は外した方がいいのか〜…

    • 3月3日
ぷーちゃん♬

私も19w1dです(*^^*)
髪型悩みますよね〜。
来月辺りに私も切ろうと思っています!きっとボブとかにすると思います(笑)産後なかなか行けなさそうですしね(^^;;
ちなみにカラーはしない予定です。

  • mayumin.m

    mayumin.m

    一緒ですね( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )♡
    カラーはやっぱりさけますよね。
    自然と…不安ですもんね。
    いくら安定期に入っだと言っても

    • 3月3日
わさびずく

同じく19wです。仕事上短く出来ないので、すいて軽くして前髪はぱっつんなので、少し上にする予定です♪

あおママ♪

一人目の時は、産んでから切りました(*^_^*)
しらばくはロングで過ごしてたのですが、結ぶのも乾かすのも時間がかかってたので、バッサリとボブにしました!

今はまた伸びてきたので、上の子の入園式までには切ろうかなと思ってます*\(^o^)/*

ひとみるく01

同じく19週初マタです(*^^*)♡
髪悩みますよねー、、私も今は肩下ぐらいあるんですが、髪もプリンになってきてどーしようかなぁって思ってます、笑
いちよう予定ではあと2ヶ月ぐらいしたら長さをボブにして髪も染め直す予定です♡
生まれる前に髪くらい直しておきたいなぁっと。長時間座ってられるか(むしろシャンプーとかで上むいて寝てられるか)ドキドキしてますが、頑張らねばです✨笑
マタでも可愛く!頑張りましょー!♡

ちーろちゃん

あたしはロングだったのですが、最近バッサリショートにして、カラーもしました♡
今回2人目なんですが、1人目の時はロングのままで出産したんですが、授乳の時にベビーの顔に当たるし、シャワーのあとに乾かすのも大変だし…よく引っ張られて痛い想いをしたので今回は短くしようと思ってショートにしましたよ。カラーやパーマのときは美容院に妊婦であることを伝えて椅子を少しリクライニングにしてもらったりしてやってもらいましたよ。生まれてからではなかなか行けないので今のうちにご自身に時間をかけるのも良いのではないかなーって思います♡