※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

娘さんの夏の服装について相談です。半袖を買いに行きたいが、汗をかいている状況。お出かけや家での服装や寝具についてアドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘がいます(^^)

最近暑くなってきましたが服装は
どのような感じですか??
夏生まれだったこともあり今のサイズに
ぴったりな半袖まだ一枚もなく
週末あたり買いに行こうと思ってるんですが
もう汗かいたりしてて、、、( ; ; )
半袖のインナーなら持ってます。

お出かけの時、家にいる時、パジャマ
また寝る時のお布団など皆さんいま
どのよう感じなのか参考までに
教えて頂きたいです!!!

コメント

きなこ⭐︎

あと数日で娘も8ヶ月になります。

今日は、半袖の肌着にTシャツとズボン、買い物のときに薄手のパーカーを着せる予定です😊ここ2〜3日暑かったので、長袖の肌着に半袖を着せたりしてました!寝るときは、ロンパース1枚にガーゼケットと薄手の羽毛布団かけてます!
服装迷うに、何着せたらいいか困りますよね😭

• ひとみ

ひとみ

詳しくありがとうございます!!
    同じ月齢なのでとても親近感が💓

迷います、ほんと。
    風邪引いたらやだなって思うけど暑そうだしどうしたらいいんだろって毎日困ってます(笑)

• 4月26日
みぃ

ウチはかなりの熱がりなので、肌着は半袖でもしくはタンクトップタイプです。昨日、今日は涼しいので長袖着せてますが、暑い日は半袖で来てました。
パジャマは同じくで暑い日は短パンに肌着のみ、昨日は半袖肌着に半袖パジャマでした。
腹巻付きのパジャマだも汗だくになってしまうくらいなので布団もかけてません

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    娘も暑がりかもです。。。
    寝てる時お布団かけると起きちゃいます(笑)もう赤ちゃんは半袖で十分な気候ですよね(^^)

• 4月26日