※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

七五三で数え歳か満年齢か迷っています。スタジオアリスで衣装を借りる予定で、サイズ選びも迷っています。予約会についての感想も知りたいです。今年の準備が急がしいです。

七五三について質問です。
七五三はみなさん数えでされましたか?
それとも満でされましたか?
今どちらにするかすごく悩んでいます。

スタジオアリスで衣装も借りようと思っているのですが、90センチより100センチの方が多いとネットのクチコミでみて、今年着せるなら90かな?というとこもでも悩んでます。
5月に予約会があるとのことなのですが、行かれたことある方どんな感じでしたか?

今年するならそろそろ動かないとまずいのかな?と焦ってます💦

コメント

yuri

数えでするつもりでしたが
2歳の誕生日の写真撮影の時に
ふざけたりしてなかなか進まなかったり
ポーズとかもうまくできなかったりしたので
満ですることにしました😊
そのおかげでちゃんとしたポーズも出来
ふざけたりもしなかったのですんなり終われました。

たかせとみち

満年齢でやりました。
数えだと、着付けに写真撮影、大変だと思ったので。
この春桜の時期に屋外で桜の木🌸をバックに撮ったので綺麗でしたし、神社も混んでなくて短時間で済みました。
シーズン以外でも七五三詣を対応してもらえるかの事前確認したら、して頂けると分かり、シーズンを外しました。

花

満年齢でしました。
落ち着いて写真も撮れたし良かったです☆

あやこ

大きくなってからの方ないいですよ。お着替え耐えられないことあります

どんちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)
確かに着替えとか耐えれなさそうです💦
来年に七五三はしようと思います✨