※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす ♩
妊娠・出産

お腹の中での胎動が変わった感じで、カクン、カクンと音がするような胎動があります。赤ちゃんが何をしているのか気になります。同じような経験をされた方、教えてください。

33wの初マタです ♩♩
ちょっと気になるので質問します \( ˆoˆ )/

最近よく、お腹の中での胎動が、
顎がカクカクなるような感じと似たような、
カクン、カクン、とコリコリするような胎動があるのですが、
赤ちゃんはお腹の中で何をしているのか気になります (*´꒳`*)
カクンっと、何かがはまったような、
音がするような感じの胎動なんですが、
説明が上手くできないんですけど、

どなたかそのような似たような体験をされた方、
もしわかれば教えて頂きたいです ♩♩

痛みとかはまったく感じません !
ただ変わった胎動なので、何をしてるのかなと。。笑

コメント

おしゃかなさん

しゃっくりじゃないですか?

一定のリズムならしゃっくりですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー


    便乗すみません󾭛
    しゃっくり!言われてみたら しゃっくりの胎動はカクカクンって感じですよね!
    ん??なんだろ?って思い付きませんでした󾭛笑

    ちゃすさん

    しゃっくりなら毎日のようにありますあります!!笑
    自分の脈より速くてリズムがズレてる感じでしたら おしゃかなさんの回答にあるようにしゃっくりですよ^^

    • 3月3日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    しゃっくりは分かるんですよ \( ˆoˆ )/
    一定ではなくて、時たま、カクンっと何かをゴリゴリされてる感じです 笑

    • 3月3日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    しゃっくりは一定の間隔で、痙攣してる感じなので分かるんですけど、明らかしゃっくりとは違う胎動が感じられます (>_<)笑
    なんかゴリゴリされてるような、カクンカクンとなるような。。

    • 3月3日
deleted user

カクンカクン、コリコリ!?
そのような胎動感じた事無いのですが(気付かないだけ??笑)気になります!
このごろはブルブルブルブルってオシッコしてる小刻みな胎動を感じてます(*⌒▽⌒*)

回答ではなくごめんなさい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も知りたいので他の方の回答待ってます^^。・:+°

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    おしっこもよくしています *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    カクンカクン、コリコリはやっぱりないですよね (>_<)
    なのであたしも気になって気になって、何なのか不思議です (๑•́ ₃ •̀๑)

    しゃっくりとは違うんですよ \( ˆoˆ )/

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    ますます気になってきました(笑)
    引き続き私も新たな回答待ってます(*⌒▽⌒*)

    • 3月3日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    気になりますよね ♩♩笑
    なんか、親指を回した時にカクンカクンなる感じや、
    口を開けた時にたまにカクンとなる事がある人は、その感じに近いです 笑
    顎関節症の人は何となくわかるかと \( ˆoˆ )/笑

    • 3月3日
りゅママ

同じく33週です!
多分しゃっくりですね(,,•﹏•,,)
わたしも頻繁になります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    やだー♡♡またお会いしちゃいましたヾ(ω` )/
    お互い出産頑張りましょ☆
    って関係ないレスごめんなさい󾭛笑

    • 3月3日
  • りゅママ

    りゅママ

    あらやだ♡
    仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪
    ママリで仲良くして頂くの初めてです♡
    がんばりましょうね!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば福島にお住まいなんですね(´∀`)
    私は宮城県の仙台市です!

    予定日も住まいも近いなんて運命ですwww
    めちゃくちゃ親近感!
    またどこかでお会いするかも…(*´³`*) 💕

    お返事ありがとうございました。・:+°

    • 3月3日
  • りゅママ

    りゅママ

    福島です(,,•﹏•,,)
    え、めっちゃ近いじゃないですか!
    私昨年の夏、毎週末
    仙台に遊びに行ってました!

    ほんと親近感うれしすぎます!
    またお会いしましょうね♡
    アプリ上無理かとおもいますが(笑)
    産後実際にお会いしてみたい
    ものですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 3月3日
tocco

コリコリ気になってますー‼︎
しゃっくりとは全然違う感じのやつですよね⁇(>人<;)
骨がコリコリしてる感じの( ´ ▽ ` )ノ
なんだろうなーって気になってますがわからないんです(´・_・`)笑