※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

郵便局で娘を抱いているとお婆ちゃんに抱っこされたいと言われ、断るも悲しそうにされた。他人に子供を預けるのが怖くなり、後悔している。

郵便局で娘を片手に抱いて荷物を出しているとお婆ちゃんに話しかけられました😺
「可愛いねぇ、抱っこしとこうか?」
と言われたので、大丈夫ですよ。と答えると
「いやいや、抱っこしたいのよ〜させて」と。
その後も拒否しましたが、すごく悲しそうにしていました👵🏻💦
話しかけてきてくれて悪い気はしなかったのですが、もし落としたり何かされたり…と思うと怖くて他人には絶対に子供を委ねたくないと思ってしまいました😵🌿
昔だったらそういった助け合いが大切で大事だったハズだけど、今の時代私みたいな方が多いんじゃないかなと思います。
なんだか悪かったなぁ、でも渡したくないなぁと帰ってからもずっと考えてしまっています🌝💦

コメント

tss_mcr

見ず知らずの人に触らせるのすら私は嫌です。
何されるかわからないし誘拐とかまだあるし怖いです💧

ゆっちゃん

この前公園で
知らないおばあちゃんに
電車の音するね!おばちゃんと
見に行こうか!と
勝手に息子の手を引いて
公園から連れ出そうとされて
断わったら今度は
公園で一緒に遊ぼうか!
に変わり
正直息子に触られた事だけでも嫌でしたよ😅

保育園に預けるのも私は抵抗あるので
ありさんのような状況になったら
私も拒否すると思います!

さっくんママ

落とされたらこわいし、知らない人は信用できないので
私も断ると思います😅💦
近所の知り合いならいいですけど

ゆか

抱っこしたいっていわれて、あしか腕を折られた事件ありましたよね

人見知りなんでってはっきり断りささっと逃げます

バタコ

息子関係で市立病院に行った際、旦那も一緒に居たのですがたまたま電話か何かで席を外した瞬間、知らないお婆さんが抱っこさせて。と旦那が座っていた席に座ってきました…
断れず苦笑いで息子を抱っこさせました😣
正直気持ち悪い…内心とても嫌でした。

リエ

以前、抱っこさせてと近寄って来て抱っこさせたら足の骨折られたって事件ありましたし…。私なら、見ず知らずの人には我が子預けないです。支援センターとかのスタッフなら、「すみません、私トイレ行きたいのでその間お願い出来ますか?」とかは可能ですが…。

aaa

私は人見ちゃいます😅
不潔じゃなさそうなら抱っことかならさせちゃいます🤔怖いので絶対目は離せないですけど😭

私は母がお年寄りを大事にしなさいとか、喜ぶ事をしなさい、みたいな感じで、小さい時から町内の老人会のイベントを手伝ったりしてたので、そういう影響かな?って思いますけど、
やっぱり今は物騒なので嫌がる人の方が多いと思います😌