※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

妊娠後期で女の子を心配しています。SNSや犯罪など不安があります。同じ経験の方いますか?切り替え方が知りたいです。

妊娠後期で正産期が近づいてきています。
女の子の予定なのですが
まだ産まれてもないのに
女の子ということに対してすごく心配をしてしまいます。
性犯罪に巻き込まれたらどうしよう
スマホを当たり前に持つ時代なので
SNS関係の事件に巻き込まれたらどうしよう、とか、、、
もちろん誘拐や怪我や事故など
悪いことばかり想像しがちで
お腹の赤ちゃんにもよくないよなーって思ったり。

マタニティブルーでやたらネガティブになってるのも
あると思うのですが😢

同じような方いらっしゃいますか?
うまく切り替えられていますか?

コメント

ぴよ

めっちゃ同じでした!!!

学校行っていじめられたらどうしよう…って不安になってました😂
今でもそうですけど😂

• yuuu

yuuu

いじめも心配ですよね😩
    自分のときと今って時代が違うのもあって色々怖いなと思っちゃいます。

• 4月25日
  • ぴよ

ぴよ

最近やばいですよね😭自殺も多いし…
    不安です😭

• 4月25日
  • yuuu

yuuu

いじめられる側いじめる側それぞれ心配になります😢

• 4月25日
28sai🎋

産まれたら忙しくてそんなこと考えてられない日が来ますよ(^^)

• yuuu

yuuu

そうですよね!
    産まれたら一日一日のことで
    精一杯になるんだとは思います。
    まずは元気な赤ちゃんを産むことですよね😂

• 4月25日
mari

もはや女の子でも男の子でも、連日の交通事故などのニュースを見ていて心配事は尽きないですよね😭💦
キリがないので考えないようにするくらいです🙄

• yuuu

yuuu

最近も高齢者の運転の事故ありましたしね、、
    ほんとにキリがないです😩😩
    明るいこと考えなきゃな。

• 4月25日
🧸

全くおなじです😭
生まれてからもずっと心配です!

でも娘は大丈夫でしょと思ってる親よりも心配してる親の方がいろいろ変化に気づけるだろうし何か起こる前に助けてあげれる!ってポジティブに捉えてます😅(笑)

• yuuu

yuuu

なるほど!そう考えてポジティブにいきたいと思います🥺❤️

• 4月25日
  • 🧸

🧸

いろいろ心配している方がこういうことが起きるかもしれないからね、と先に話すことも出来ますしね😊
    お互い無視せず頑張りましょうね😢

• 4月25日

わかりますわかります!
わたしはいまでも、娘が可愛すぎて色んな将来の心配もするし、なんなら小学校入って義務教育なんかのせいで娘の素敵な感性が押しつぶされたらどうしようとか、そんなことばかり考えてます…
男の子には男の子の心配があるけど、女の子ならではの心配も尽きませんよね😭
もうわたしはとにかく、娘には自尊心を持たせることだけを一番に考えてます。2歳頃から心がけてます。
娘の考えを否定しない、創作活動は邪魔しない、時間の約束(習い事や大事な用事)以外は娘が遊んでる途中で辞めさせたりしない、頭ごなしに叱らず小さくても必ず理論立てて諭す、甘えてくる時やのんびりする時間には全力で甘やかすし抱っこもいっぱいする、スマホに頼らない(誕生日に買うおもちゃを探す時やお洋服選ぶ時などは一緒に見てます♪)、娘の横では大事な用事やレシピ見たり以外はスマホ使わない、どんなときも娘を一番愛してることを伝わるようにふるまう、感じですかね…
頑張ってやってるつもりはなく、私には無い自尊心を育もうと考えてたら、そうなっちゃいました(笑)
娘、自由で天真爛漫でおてんばですが、ちゃんとケジメがつくし、善悪をわかる子に育ってます。
やはり自尊心あれば周りの人を思いやれる余裕もできるし、何より、変なことに巻き込まれる場所や人との関わりを持つことがないかなと!
私もそうすることで、不安がなんとなく軽くなったりしてます。この子なら大丈夫!みたいな。
参考にならなかったらすみません‪‪💦‬

• yuuu

yuuu

コメントありがとうございます!
    私は親からけなされて育ってきたので
    愛情を求めて
    恋愛でもダメ男にのめり込んだり
    騙されたりしてきました😩
    だから自尊心が大事なのはすごく納得します!
    育て方もありますね!
    愛情を伝えて育てたいと思います😢❤️
    心に響きました!

• 4月25日

退会ユーザー

わたしも教育熱心すぎる両親に、いろんな気持ちを潰されながら育てられたので全く自分が好きじゃなくて(笑)
    旦那に出会い娘を産んで人生が変わりました!
    yunさんもいまから娘さんのことこんなに愛していらっしゃるから、きっとこれから素敵な人生になりますよ(^^)

• 4月25日
  • yuuu

yuuu

私もです。親が勉強できないとダメ!という感じだったので
    爆発し家出を繰り返してました、、笑
    同じようになってほしくない思いが強いんですよね、、😢
    ありがとうございます😢❤️

• 4月25日
み

私も今まさにそうです(T_T)
色んな悲痛ながニュースでやっているのを見る度に、自分の子がなったら…と考えてしまいます💧
女の子の方がそういった犯罪事に巻き込まれることが高いように思えるので、言葉が分かる年になったら、しっかり守る術を教えてあげよう💪と意識するようになりました😊

• yuuu

yuuu

もう出産間近ですね!
    最近のニュースは本当に怖いものばかりで毎日不安になりますよね😢
    自分の身を守れる子に育ってほしいです。
    不安になるより育児法を勉強してポジティブになれたらいいなと思います!
    お互いまずは出産頑張りましょうね❤️

• 4月25日
kamome

とてもわかります…😢
私は今まで(というか10代のうちだけで)露出狂、通り魔合わせて5,6回は遭遇しています。
私の妹はもっと遭遇率が高く、おそらく10回以上、ストーカーもあったり連れ去られそうになった事は2回あります…一度は市民プールでおじさんにです。同じ市民プールで、私の親友も小学生のころ痴漢に会い、無理やりおじさんのアレを触らせられた事がありました。もしかしたら同じおじさんだったかもしれませんが…。もし自分の娘が…と考えただけでものすごく怖くなります😭
でも、、そんなこと考えてたらきりがないですもんね😢変な人はそこらへんにいるからね!あれ?と思ったら走って逃げるんだよって娘には早くから言って聞かせようと思います。

• yuuu

yuuu

それはとても怖い思いをしましたね😢
    私も自分が色々経験した分
    娘に絶対同じ思いをしてほしくないと思ってしまってます。
    とにかく逃げることですよね、
    育児をしていく中で気をつけて伝えていくしかないですよね😭

• 4月25日