※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

つわりがひどくて苦しいです。体験談を聞きたいです。

妊娠9週4日、二卵性双子を妊娠中の35歳、初マタです。

つわりが酷すぎて2週間以上寝たきりです。

飲んでも食べても吐いてしまいますが、なんとか胃に入れなければと思って無理やり飲んで食べてます。

横になっててもずっと気持ち悪くなって、なんとか椅子に座っても目眩と吐き気でとても苦しいです。

苦しすぎて辛くて涙が出てきます。

皆さんもつわりは酷かったですか?

子供たちのために、弱音を吐いたらいけないと自分を鼓舞しているのですが、キツすぎて涙が出てきます。

体験談をお聞かせいただければ嬉しいです。

お返事遅くなったらごめんなさい。。

コメント

うさ

双子の悪阻は辛いらしく
私は薬5種類処方してくれました。
葉酸やビタミンなど必要な栄養も
含まれてました。
一度、先生に相談してみてはいかがでしょうか?

はな

つわり、辛いですよね…。
私は双子ではないのですが、現在10週4日で、まる2週間仕事も休んで自宅から出ていません。
ベッドに一日中いて吐き気に耐えて、症状が軽い時間に寝たまま携帯をいじるのがやっとです。座るとものすごい倦怠感と吐き気で座っていられない状況で、あまりに辛い時いつも泣いています。。
食べられないですが、エレビットという栄養剤を飲んでいますよー。病院ですすめられました。先生が言うには、少しでも水分がとれて、甘いジュースとか少しでも飲めんでカロリーとれれば赤ちゃんには影響ないとのこと。
あと症状を緩和の意味では吐き気どめの漢方を処方してもらいました。先生に相談すると意外と安心しました。頑張りましょうね>_<

みぃママ

つわりは辛いですね
私は重度の悪阻と診断されました
双子ではなかったですが辛かったです
ソファとトイレを一日中行き来してました
産まれる直前までダラダラとつわりが続いていました😭

これを乗り切れば可愛いべびちゃんに会えます☺️
頑張りましょう💪🏼

双子ママ

わたしは吐きたくなくて相当我慢はしてて吐かない程度のつわりでしたが、やはり辛くて旦那の前では泣いてました💦
辛いときは弱音吐いていいと思いますよ!!!

さくら

つわり酷いですね…
また双子の妊娠は安定期なんかない
と言われてますのでそうとうお辛いと思います💦
私は食べたくない時は食べないようにしてました!
胎盤が出来るまではお弁当箱というところからお母さんの栄養が蓄積されたところから赤ちゃんに栄養が届くので、、
ただやっぱり食べてないと体力も体重も落ちるのでしんどいです😢
私は水分とアイスとガムでつわりの時期は過ごしてました😂

はじめてのママリ🔰

双子ではないですが、1人目の時は4ヶ月間寝たきりで入院もしました💦
5秒間でも立っていることができず、トイレに行くにも人の手を借りて行っていました😫
辛すぎて自殺しようとしましたが、自力で起き上がることができなくて未遂に終わりました。
7ヶ月ごろから動けるようになりましたが、吐かなくなったのは臨月に入ってからでした😭

そして現在2人目妊娠中です。
1人目の時と同じくらいの辛さで、3ヶ月間の寝たきり生活をして、最近やっと動けるようになって人間らしい生活ができるようになってきました。

吐きまくるのも、気持ちが悪いのも、本当につらいですよね😫
私も、辛すぎてポロポロ泣いていました。

寝たきりでも、バランスの悪い食事でも、お腹の赤ちゃんはちゃんと元気に育ちます。
なのでつわりが酷いうちは、自分を最優先して、赤ちゃんのためにと無理する必要はないと思います。

泣きたい時は泣いて、弱音も吐いて、
なんとか生きてください。

水分がとれなければ、点滴してもらいに行ってくださいね!

ひよこちゃん

双子妊娠してましたが、そんなにひどくなかったです。
むしろ食べづわりで、常に何か口にしてないとダメでした。
なぜか午前だけ調子が悪く、起き抜けに吐くこともありましたが午後から普通に仕事行くとかしてました😅
あまりに辛かったら、薬や点滴などしてもらえると思うので病院に相談されてみてくださいね!

アップ

つわりきついですよね😭

私は双子ではないですが
初期から分娩台までずっと
はいていました。

弱音はいくらでもはいて
いいとおもいますよ!
私もしょっちゅう泣いていました!

初期は無理に食べなくても
大丈夫だと言われました!
水分が取れないときは先生に
相談して点滴を打ってもらってました
気分が良くなるわけではなかったですが気持ち的に安心できますよ!

うに

私は6週あたりから常に車酔いのような感じと、食べ物はマスカット以外吐いてしまってました。落ち着いたのは16週ぐらいでした😵つわりもきつかったですが情緒不安定で常にイライラでした。いつか終りはあります!めちゃくちゃ辛いですが頑張りましょう😭

AYA

双子でしたがつわりは軽かったです。たぶん。
夜に気持ち悪くなっていたので早く寝て、なるべくゴロゴロして過ごしてました。
辛いかたは本当に辛そうですね。
お大事になさってください。

よし

つわり、今思い出しても辛いです💦人生で一番辛かったな、と思います。陣痛がきたらそれを上回るのかもしれないですが、、(笑)
いつか終わるから!赤ちゃんが元気な証拠!と言われても、辛いもんは辛いですよね。24時間何をしてても吐き気から解放されない…地獄でした。
カロリーメイトを食べた日からちょっとずつマシになったのを覚えてます。死んだ状態から生き返った気分でした。。
これから出産まで、お腹の子と一緒にお母さんもたくさん頑張るんですから弱音くらい吐いちゃいましょう!
どうか、少しでも早く症状が和らぎますように🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨

mii

私も双子ではありませんが、今7週に入ったばかりで6週後半ぐらいからなにをしていても吐きっぱなしです。
ねていたらまだマシですがずっと気分は悪くトイレとかで頭をあげると吐き気が起きて吐いてます。
食べても食べなくても吐くから毎日辛いです。
もう2週間寝たきりです。
寝たきりなので余計頭もいたいしうごく気力がないです。
まだまだ続くのかと思うと不安で仕方ないです。