※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
ココロ・悩み

来月籍を入れる予定ですが、結婚に不安を感じています。妊娠中で将来を考えるとシングルになることも考えています。母と姉の前で泣いてしまい、自分でも原因が分からないです。

来月籍を入れる予定です。
ですが今になって結婚したくありません
嫌いになったわけでもないです
ただ将来に不安しかないです
今妊娠4ヶ月で赤ちゃんの事も考えると
いっその事シングルになった方がいいのかとも考えてしまいます。
今日母と姉の前で大泣きしてしまいました
特に何もないのに。
なにが嫌なのか自分でも分かりません。

コメント

マリッジブルーというやつですかね😅

• めめた

めめた

一時的なものなのは分かってるんですけど考えてしまいます😢

• 4月24日
かんかんママ

マリッジブルーとマタニティーブルーですね💦
産後うつにもならない為にも、産婦人科で相談してみて下さい。
私の知り合い、産後うつで入院中です😣

• めめた

めめた

明日病院に行くので相談してみます
    ありがとうございます😢

• 4月24日

体調大丈夫ですか?💦
妊娠中ってホルモンバランスの影響で鬱っぽくなったりして、普段なら気にしないような事をものすごく気にしたり、出産や育児に強い不安を感じたり、将来を悲観したりするんです。
次の検診の時に、先生に相談しといた方がいいと思います。
産後鬱とかになったらまずいので😰
お大事になさってください。

• めめた

めめた

体調崩しがちです
    初期つわりも収まってきたのに体中熱っぽい感じが続いてダルいです😢
    明日検診なので相談してみます
    ありがとうございます

• 4月24日

退会ユーザー

大変なんですね😰
    ほんとにつわりって辛いですよね。私もつわりの時期は水を飲むのも気持ち悪くて、病気じゃないから体調悪いのを治せないし、このまま死んで楽になりたいとか思うほど追い詰められました💦
    ホルモンバランスの影響って、ほんとに恐ろしいです😰
    どうか、今考えている辛さは、みんなホルモンバランスのせいだと思うようにして、めめたさんのつわりが早めに落ちつきますように。

• 4月24日
はじめてのママり

たとえば難しいかもしれませんが先の先のことを、考えてみてください。たとえばシングルで産んだとします。その時は一生シングルでいくと思っても良い方と巡り会い、結婚、妊娠したらまた違う悩みも出ますよ。。たとえば連れ子だから上の子との差についてや、どんなときも大変です、、理想の将来はまずならないですよ😢😭今はホルモンで不安定なのかもしれませんが、、その彼氏さんがちゃんと仕事して暴力などしない方ならとりあえずといったらあれですが、2人で協力して育ててみてはどうですかね😭

あや

私もなりました!旦那の両親と同居の話が出てから ほんとに結婚したくなかったです!シングルになって、養育費払ってもらえればぃいかなと考えたりしました!それでも私は旦那さんが大好きでたまらないので 今月入籍しました。 同居はほんと嫌なので 私は自分の実家に住んで別居中です。笑
マリッジブルーもマタニティブルーも経験してます笑

seri

私もありました!
当時の彼、今の旦那さんの前で大泣きし気持ちを伝え不安なことも全て伝え話を聞いてもらううちに不安が消えました!
妊娠中はブルーになっちゃうので一人になるよりは誰かに相談した方がスッキリすると思います!

りんりん

嫌いになった訳ではなくて、将来が不安、、、。
婚約者に何か不安や不満があるのでしょうか??