※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
ココロ・悩み

多汗症で悩んでいる女性が、汗をかきやすくて困っています。汗を抑える薬を飲んだこともありますが、体に悪いと感じて辞めました。ボトックス注射に興味があり、他の改善方法も知りたいです。

多汗症で悩んでます
夏になると人に引かれるほど顔面に汗をかきます笑
海なんか行ってさわやかな顔をしてる子に
なんでそんな汗かかないの?って怒りを
覚えるほど😂😂笑
お祭りなんか行ったらえらいことです😂
でもアウトドアが大好きです😣💗
辛いものをたべても汗は出ないです
緊張でよく汗がとまらないとかはあまり
経験した事ありません

一時期それが悩みで汗をとめる薬が
あるという事で飲んでましたが
水分が取られるので喉が凄くかわきますが
汗は確かに抑えれました😭
体に悪い気がして辞めました😵


cmとかで多汗症の事をみてボトックス?に
興味があります
どなたか、詳しい方いますか?
あと他にオススメや改善方法など
あれば教えてほしいです😭

コメント

amme0301

私もすぐ汗かきます。
じっとしててもポタポタ髪からつたうくらいに……
旦那が汗かいても背中のみの人で、普通に見たら涼しそうでイラッとします。笑

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    本当嫌ですよね😬
    夏好きなのに嫌いです笑

    わたしの旦那も爽やかで恥ずかしいですほんと😭わら

    • 4月25日
きこ

学生の頃まで、手のひら多汗症レベル3でした。
それが原因でかなり苦痛でしたので思い切って手術しました。
顔面多汗症の方も手術で汗を止めることができます。
今は汗を止める注射もあるようですよ。

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    手術されたのですね
    どんな手術するんですか?😣

    注射で8万くらいで悩んでますが
    止めれるならいいですよね🙄🙄

    • 4月25日
  • きこ

    きこ

    脇の下の発汗線を切断する手術です。
    傷跡も数ミリで目立ちません😄
    ただ、発汗線を切るので手などには汗をかかなくなりましたがほかの箇所に汗をかくようになりました。代償性発汗というようです。

    • 4月25日