※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠8週2日で、6週の時に大量出血あり。心拍確認済み。出血続き、止血剤処方も効果なし。腹痛や便秘も。検診前で不安。同様経験者のアドバイス希望。

妊娠8週と2日になりました。
6週の頃に大量出血し、病院で診てもらいましたが心拍もきちんと確認が出来ました。

7週での検診では胎芽が8ミリで、心拍にも問題ないとのことだったのですが、それからも出血が止まりません。

出血してから1週間経っても止まらなかったので止血剤アドナとトランサミンを処方してもらい5日目になりますが量は減ったものの毎日おりものシートやトイレットペーパーに血が付きます🥺

また、一昨日下痢のような腹痛がありました。
便秘が酷く、腹痛の後💩が出たので排便時の腹痛だったのかもしれませんが、痛みが強く脂汗がすごかったです💦
便が出た後は腹痛はありません。

止血剤を飲んでも出血が止まることなくとても不安です😢
大量出血してから2週間も続いていて、エコーでは子宮内に大きな血腫なども見当たらないと言われ、一応止血剤出しますね。と言われ処方されました。

次の検診は明後日金曜日なのですが、
初めての妊娠なので先輩方、同じような経験があった方、宜しければ教えて下さい🥺

コメント

ちびころ

私も6週目から10週目まで出血がありました。
私の場合はポリープが原因で出血していました。
そして9週の時に便秘が酷くなり、
腹痛→下痢となり
結構な出血をしました。
結果ポリープが取れたのが
原因で鮮血の出血がでました。
ポリープの傷口が治ったのが、
10週目でした!

赤ちゃんは凄く元気で、問題ありませんでした‼️

• まり

まり

ポリープのせいで出血ということもあるんですね💦
    出血すると不安ですよね🥺
    赤ちゃんも元気でよかったです👶
    便秘のせいでの吐き気もひどくて下痢にはならないんですけど辛いです😢
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月24日
ゆうとママ

1人目の時に何度も鮮血の大量出血しましたが無事に産まれてきてくれましたよ😊

• まり

まり

そうだったんですね🥺
    出血する方結構いるみたいですけどなかなか止まらなくて不安で😢
    無事にご出産羨ましいです❤️
    頑張ります!

• 4月24日
ままり

はじめまして。
便秘で苦しんでいるようなので、他人事とは思えず出ててきしまいました。

私も昔はかなりの便秘体質で、つわりでなくても吐き気したり、食欲が落ちたりするぐらい頑固な便秘でした。

でも第一子妊娠中に切迫になってしまい、便秘も良くないことを知り、妊婦でも飲める下剤?を探しました。

一袋6000円する高いものですが、するっと抹茶という商品に出会いました。たった2袋飲んだだけですが、それ以降便秘体質が改善されて、ここ2年ぐらい快適な生活をしています。

あくまで私個人の体験ですので、強くはおススメできませんがよかったら調べてみてください。

• まり

まり

ありがとうございます!
    するっと抹茶調べてみようと思います🥺
    便秘による吐き気があるので早く改善できるように頑張ります😊

• 4月26日