※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunini
妊娠・出産

34週5日で赤ちゃんの推定体重2200g。友達からは大きいと言われて心配。皆さんの赤ちゃんはこの週数で何gでしたか?

いつもお世話になってます♡

今日で34w5dです!
健診で赤ちゃんの推定体重2200gになってました\( ¨̮ )/
先生は標準ですよ〜と。

ですが、友達からはえ〜ビッグベイビーだね!
産む時大変そう〜!とか言われて😳

みなさんの赤ちゃんはこの週数あたりは何gでしたかっ??

コメント

ままり

先生が標準と言うならビッグじゃない気がします‼︎私は32週ですが、すでに1973gですよ(^_^;)私も先生には標準と言われました‼︎もしビッグベイビーなら、私の子もビッグベイビーです(^_^;)

• yunini

yunini

ひとちゃんみんさん♡

32週の時そのくらいでした♡

で、ですよね! 何を根拠にビッグベイビー確定!みたく言えるんだろう?ってなんか不思議に思っちゃって笑

それが悪い事みたく聞こえるから、ちょっと気にしちゃいました😂💦
    あれ、私性格悪いですね笑♡

順調に育ってくれてたら、ビッグだろうが産みますよ〜!ってくらいずっしり構えて聞き流しますね😂

• 3月3日
  • ままり

ままり

え‼︎私も同じこと思います*\(^o^)/*ビッグベイビーって、確かにお産が大変なのかもしれないけど、何か悪いの??って思います(^_^;
    去年3月に出産した友達が3人いますが、それぞれ2人は3200g超え、ひとりは予定日超過で4キロ近かったみたいですよ‼︎昔は3,000台以上はビッグみたいに言われたかもですが、今は3,000超え当たり前ですからね(*^^*)
    可愛い待望の赤ちゃん元気に産みましょう♡

• 3月3日
  • yunini

yunini

ひとちゃんみんさん♡
    本当ですよね!何が悪いんだろう?って感じです笑
    生期産まで元気に無事ですくすく育ってくれたら、それだけでいいですよね😍
    あと約1ヶ月、待ち遠しいです♡
    はいっお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍❤️

• 3月3日
✩sea✩

昨日34w3dで検診に行ってきて、2318gでした( *ˆ﹀ˆ* )
上2人も大きめで、1人目なんて34wで2800gでしたよ(笑)

私の子宮の中は育ちやすいみたいで、赤ちゃんが大きくなってくれるのは、ありがたい事だな、と思って過ごしています(*゚∀゚*)

• yunini

yunini

✩ゆゆ✩さん♡

なんて素敵な考え方なのでしょうか😭💓

友人の言葉にいちいち反応して、大きめなのかな?とか考えてる自分が恥ずかしくなりました😅

やっと授かれた命。私もそのように思えるようにします!!!😘😋

• 3月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

良く小さく生んで大きく育てる、みたいに聞きますが、小さいよりは、やっぱり3000g以上あった方が、おっぱいの吸いつき方も違うし、大きめでもお腹の中でしっかりと育ってくれるなんて、妊娠出産が奇跡と言われてる中で、本当にありがたいと思います( *ˆ﹀ˆ* )

もう少しで会えると思うと、楽しみですね(♡´▽`♡)

• 3月3日
  • yunini

yunini

✩ゆゆ✩さん♡

ええ、昔は3000以上あるのが普通だったのに、今は小さく産んで〜…というのが主流ですよね😲

なるほど!😳おっぱいの吸い付き方とかそうゆうところに違いが出てきたりするんですね😳❤️勉強になります!

本当です๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐奇跡のなにものでもないですよね♡

ゆゆさんのお言葉で、友人の言葉にちょっと気になったりしてたけど、出産が少し楽しみになってきました😁💕
    あと約1ヶ月、待ち遠しいです( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )

• 3月3日

見てみたら1人目は34w0dで2435gありましたよ(*^_^*)

大きめともその時言われた覚えが無いですし多少なり誤差はあると思うので気にしなくていいと思いますよ!

生まれた時は3400gだったのでまあ大きめなのかな?と思いますが(笑)
それでも2時間のスーパー安産だったので余裕ですよ!大丈夫です(笑)

• yunini

yunini

ominさん♡

ほんとですかっ!♡
    同じくらいの大きさで心強いです😍✨

3400gとかちょうどいいではないですか!♡しかも2時間のスーパー安産とかすごい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐尊敬します!😍

わたしも呼吸法イメトレして、何gだろうがビッグベイビーだろうが安産で産めるように頑張りますね😁👍

• 3月3日

退会ユーザー

全然産む時に関しては何の問題も無く、会陰切開はしましたがするん!とすぐ出てきたので大丈夫です!(笑)

ちょうどいいと言ってもらえてありがたいです!(笑)
    全然大丈夫です、リラックスしてお産に向けて下さいね(*^_^*)

ご友人のお言葉は気にせず元気な赤ちゃんに会えますように☆

ちなみに私は呼吸乱れ過ぎて助産師さんにかなり怒られて、逆ギレしちゃいました(笑)(笑)

• 3月3日
  • yunini

yunini

ominさん♡

心強いです♡😍するん!とわたしの赤ちゃんも出てきますように( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭

そうですね😊😌友人の言葉に過敏に反応せず、リラックスしてお産を迎えるよう過ごしますね😆

あら!笑 怒る助産師さんもいるんですね😳💦こ、こわい笑 さっそく呼吸法イメトレします!笑

• 3月3日
べっこう

予定日同じです!
昨日検診で2200g。「やや大きめ」と言われてきました。ただ、たしかに標準だそうです。

糖分摂るとその分赤ん坊が大きくなるよ〜。糖分摂りたくなる時期だけどコントロールしてね〜。

と言われてきました;^_^A

• yunini

yunini

べっこうさん♡

予定日一緒なんですね❤️同じ方いらっしゃると嬉しいです!

ぎゃっ😱😂やや大きめなんですね笑

なるほど!😲💦糖分摂取、確かに増えた気がします…😲
    今日は桃の節句だし、と思って桜餅とうぐいす餅すでに食べちゃいました😱

意識してみようと思います!!!😭❤️
    ありがとうございます♡

• 3月3日
あちゃ♡

こんばんは(^^)

先週、34w5dでの検診で2500って言われました(;´д`)

まぁ、少し誤差くらいあるっしょ!と思って気にしてません!w
上の子の時も同じ感じだったし、またかぁくらいです(^^)

• yunini

yunini

あや♡さん ♡

おぉ!同じくらいで安心しました😍✨
    誤差もありますもんね!😘
    初めての妊娠で周りは先輩ママばかりで、上からな感じで言われるんでなんかちょっと敏感になってました😂💦 気にしないで残りのマタニティライフ楽しみます♡
    お互いもう少しで会えますね😍😍😍

• 3月3日
ままりん

35週でエコーでは2900グラムなっていましたが
37週で生まれて約2700グラムでした😅

• yunini

yunini

ゆっっちゃんままさん♡

やはり結構な誤差あるんですね😳✨
    気にしないようにします♡
    お腹のなかですくすく育ってくれてることに感謝しないとですよね😌✨💕

• 3月3日
ゅき坊

こんばんは◡̈
34w0dの健診で2168gで
標準と言われましたよ\(◡̈)/♥︎

• yunini

yunini

ゅき坊さん ♡

同じくらいで安心しました❤️😘
    糖分の過剰摂取に気をつけて、残りの何週間お腹で過ごしてもらえるようにしたいです😍
    お互いもう少しで会えますね♡( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭

• 3月3日
ぴょんちゃん

34w3dの健診で2182グラムって言われました😊標準だそうですよ💕

• yunini

yunini

ぴょんちゃんさん♡
    同じくらいですね!!安心です〜!
    標準ですか❤️😍 よかったです!!
    また2週間後の健診楽しみですね😁😊

• 3月3日
LION❤︎

私も昨日の34w検診で、
約2300gでしたが、お医者様からは「週数相当で問題ないです」と言われました。お医者様は、プロですから、たかが素人さんの言葉より信頼したほうが良いと思います(^^)

• yunini

yunini

RIE0219さん♡

ほんとですかぁ♡😊
    同じくらいですね!😍
    そうですよね、お医者さんの言うことが1番ですもんね!!
    先輩ママってこう、言いたくなるんでしょうかね?😂💦気にしないようにします♡

• 3月3日

こんばんは(*´∀`)
私は33週の時2000位と言われましたヽ(∀)ノ
お友達の発言なんだか傷つきますよね!!私も同じような事友達に言われました!!子供産んだ事ある子じゃないのに、「お腹めちゃデカくない?普通より出てるよねー!?〇〇ちゃん同じくらいの時こんなに出てなかったよー!」と、他人と比べられる様な言い方されて、本当嫌な思いしました(*´Д`*)会うたびに言ってくるのでイライラしちゃいました!(*´Д`*)笑

人それぞれ体質もちがうし、気にしない様にしましょうヽ(∀)ノ

友達の中にも推定体重産まれたら1キロ違ったって子も何人か居たので、私はあまりあてにしてません(*´∀`)笑

• yunini

yunini

TOMY♡さん♡
    わかります!笑
    そうゆう子いますよねほんと笑
    体質も違うし、ほんと十人十色ですよね♡
    ありがとうございます!😂❤️

ほぉ〜😳1キロ違うこともあるんですね!ほんと、目安なんですね😁👍
    気にしないように残り少ないマタニティライフ過ごしますねー!
    お互いあと少しですね♡

• 3月4日
まかろに

先日の健診で
34w3dで2425gありました(^ ^)
平均ですね〜と言われましたよ♪
この時期、自分の体重含め
赤ちゃんの成長も出産時に関わるし…
色々気になる時期に
周りにとやかく言われると
イラっとしますよね( ゚д゚)!!
でも、お医者さんが問題無いっておっしゃってるんだし
友人の言葉はスルーでいきましょう!!(^ ^)

• yunini

yunini

まろ*さん♡
    先生に標準だね〜!って言われたからそれで充分ですよね♡
    余計に口出してくる人、ほんとなんか…😂
    スルーしますね♡
    ありがとうございます!😭❤️
    予定日1日違いですね〜!😆
    わたしは今、前駆陣痛て呼ばれる痛み?なんでしょうか?下腹部が痛いなぁってなってます😱💦あと1ヶ月ですもんね!
    ドキドキしてきましたー!

• 3月4日
ポコぴこ

わたしは、33しゅうのときにすでに、2300グラムでした😃

• yunini

yunini

本当ですか♡ ホッとしましたぁ!
    でも、先生に標準とかって言われたなら気にしなくてもいいでよね\( ¨̮ )/

今日は別の友人二人ににお腹下がってる!て言われてちょっと気になったりしてましたが笑

友人と会うのストレス発散になって楽しいけど、なんかこう少しのことでも気になっちゃうんですよね😂💦

残り少ないマタニティライフ、穏やかに過ごしたいと思います!

• 3月4日
  • ポコぴこ

ポコぴこ

私もまわりにしょっちゅうお腹下がってきたねーっていわれますぎ、大きくなると下がって見えるだけみたいです😃先生がいってたので😃今日もおなかのなかで大暴れ😄会える日が待ち遠しいです😃残りのマタニティーライフ楽しみましょうね🎵

• 3月5日
さらさら♪

はじめまして!!私は34週と少しのときに2540gといわれました(。>д<)成長曲線ギリギリで大きめです。頭なんか新生児並みにでかいらしいです(TT)先生にもういつ産まれても大丈夫、って言われちゃったのでひたすら歩きます(*^^*)

• yunini

yunini

さらさら♪さん♡
    もういつ産まれても大丈夫!って言われたんですね😳💕 でも2500あればホッと安心しますよね!
    わたしも来週の健診で2500くらいあれば言われちゃいますね😂 お互いあと少しのマタニティライフですね♡

• 3月10日
りほぽん

全然ビッグじゃないですよ(*´ω`*)私、33週目で2139グラムありましたよ(^-^)v2500以上あったら大きいなーって思いますヽ(・∀・)ノ

• yunini

yunini

りほぽんさん♡
    標準なんですかね♡ 健診が楽しみ&ドキドキです\( ¨̮ )/
    もうそろそろ和えますね〜楽しみですね!

• 3月14日
  • りほぽん

りほぽん

そうだとおもいます(*´ω`*)

まちがいないですよねヽ(・∀・)ノたのしみですね(*´ω`*)

• 3月14日