※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♡
妊娠・出産

妊娠20週目の健診で性別が女の子と言われたが、エコー写真で不安。女の子の確定はいつ頃か不安。1ヶ月後の健診で確認できるでしょう。

男の子、女の子どちらに見えますか??
妊娠20週目で今日健診に行ってきました🙌✨
性別がわかるかなーとドキドキしながらエコーをしてもらい、全然お股広げてくれてないし今日はまだ分からないか…と思っていたら先生が最後に
「性別って聞いていますか?」と
え?今日の診察でわかったの?と思いながら
「まだです」と答えると
「ほぼ女の子と思っていいでしょう」と!!
上が息子なので次は女の子を心から望んでおりましたが産み分けなどできておらず内心ビックリ!!
思わず「ありがとうございます♡」と言うと
先生が「私が決めるわけじゃないですよ、決めるのは染色体です」と😅
それはそうだと分かっていながらも嬉しかったのですが…家に帰ってよくよくエコー写真を見るとタマタマがついているように見えてしまって💦
先生が そう仰るならそうだと信じたいし、
まだ100 %確定でないのは分かっているのですが
息子のときのお股の様子と変わらない気がして不安になってしまいました💨
息子のときは17週目でハッキリ見えたので割と早く確定だったのですが女の子の確定はいつ頃でしょうか?次は1ヶ月後の健診です🌠

コメント

ぽぽりん

16週で女の子っぽいねー!と言われて
20週で確定でした!
割れ目ちゃんか 先生よっては子宮が見えて
確定暮れると思います😳

• たんたん♡

たんたん♡

コメントありがとうございます✨20週目で確定だったんですね!先生の言葉に期待していい気がしてきました😍

• 4月24日
かなぽん

似たエコーで私もタマタマかと思ったんですが、女の子と言われましたよ〜😊

• たんたん♡

たんたん♡

コメントありがとうございます💕本当ですかー?!同じような方がそうおっしゃって下さるなら嬉しいです😆💕先生の言葉を信じてみます🌠

• 4月24日
  • かなぽん

かなぽん

ちなみに、このエコー写真です😊

• 4月24日
  • たんたん♡

たんたん♡

貴重なエコー写真をありがとうございます🙏💕たしかに!同じようなタマタマが見えるような気がしますが女の子なんですねー❤これで今日安心してゆっくり寝られそうです🤣

• 4月24日
みん

18週で女の子に見えるねーって言われて22週で割れ目もはっきり分かり確定もらいました☺️🌸

• たんたん♡

たんたん♡

コメントありがとうございます✨やはり次で確定みたいですね!ちなみにご自分で見ても割れ目がハッキリだなと思われましたか??

• 4月24日
  • みん

みん

わかりましたよ☺️💕お股がパカーンと開いてくれてて、先生が細かく教えてくださったので分かりました☺️

• 4月24日
  • たんたん♡

たんたん♡

そうなんですねー!私には全然わからなかったのですが先生には見えていたのかもです✨次回はどこが割れ目か聞いてみます😁

• 4月24日
ryrmama

女の子だと思いますよ😊
我が家の末っ子は23週で「女の子かな」といわれ最後まで確定とはいわれないまま産みました🤣
ずっと「今日は〜女の子かな〜」「今日も女の子だね〜」みたいな(笑)

• たんたん♡

たんたん♡

コメントありがとうございます✨そう言われると心強いです✌最後まで確定しなかったんですねー?!ベビー服も迷っちゃいますね🤣

• 4月24日
  • ryrmama

ryrmama

そうなんです😂けど助産師さんが「あの先生が8割といったら95パーセントくらい女の子だと思ってていいよ!」ってコソッと教えてくれたのとR先生に依頼して完全確定をもらい服を買いにいきました😊

• 4月24日
  • たんたん♡

たんたん♡

へー!すごい先生ですね😳そこまでの確率ならもう喜んで確信できますね✨私も念の為R先生にお願いしてみます♡

• 4月24日