※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいと言われ、自然分娩か帝王切開か不安。赤ちゃんは元気。遺伝か心配。経験者のアドバイスありますか?

今日の検診で頭が3w分くらい大きいと言われました…
明日から31wで、赤ちゃんは1800g越えました‼
赤ちゃんに問題は無く先生にも「個性だね~」と言われたんですが、なかなか「大きい」と連発されてちゃんと産めるか不安になってきました😟
特に帝王切開が怖いです…もちろん、必要なら全然構わないんですが、できるなら自然分娩がいいです…
私も妊娠糖尿病ではなく、他にも特に問題はありません
ただ、旦那が4000g越えて産まれた巨大児で、今も180㎝越えてるので遺伝なのか🤔

頭が大きいと言われた方、自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?
出産後赤ちゃんは元気ですか?
せっかく赤ちゃんが元気なので前向きになりたいです🙂.:*♬

コメント

ちゅる(29)

下の子は頭も大きめ、体も大きめで
結果生まれてきたら
4730ありました(笑)

自然分娩の経膣分娩、会陰切開も裂傷もせずうめました!

• ひろ

ひろ

4730g!!!!それはビッグベビーですね!
    で会陰切開、裂傷も無しですか!
    素晴らしい🙌💕
    真似します!(笑)前向きにならねばですね!

• 4月24日
ぽことも

うちもずっと頭が大きいと言われていました(どれくらいかは忘れました💦)自然分娩でしたよ〜☺️
4歳の今でも頭でかいですが、元気です😁

• ひろ

ひろ

旦那は身長だけでなく、頭もでかいので(市販の帽子浮いて全然似合いません😟)遺伝だと…諦め…😕
    自然分娩だったのですね!
    そして今も元気 !なんだか安心します!ありがとうございます😀

• 4月24日
もこ

うちも先生から頭でっかちだね〜と言われました🤣
自然分娩です‼︎
親からも叔母からも頭大きいね〜といわれますが、頭良くなるなと返してます😊
毎日元気いっぱいでお話ししてますよ😍

• ひろ

ひろ

もこさんも、自然分娩なんですね!
    そうですね、脳みそつまった賢い子が産まれてくると信じます🙆💕

• 4月24日
RK

うちは大きいね〜と毎回言われながら38週5日で緊急カイザーでしたが、出てきたら2795gでした!標準の標準で、エコーの誤差結構あるなと思いました😊

• ひろ

ひろ

エコーの誤差…ありますね😅
    それこそ今日の検診で頭が大きいのに先生が気を使ってか、3回測ってくれましたが全部違いました😑
    友達にも「大きいけど成長曲線に入っとるし大丈夫よ~」って言われました‼
    気にしすぎも良くないですね🙂

• 4月24日
スヌーピーラブ♡

私も29週の健診で1730gありました😳💦2~3週間分でかいみたいです😭上の子2人も中期から同じ位大きくて結果二人共3900gで出てきました😓でも下から産めましたよ✨✨
今回は初の妊娠糖尿病になり、もっと大きくなるのかなと怖いです😂😂

• ひろ

ひろ

実は私も前に糖尿検査1回と尿糖1回引っかかったんですよね…😅
    影響受けやすいんですかね、糖分は赤ちゃん大きくなるという話を聞いたことがあるので連休調子乗らないようにしないと!

• 4月24日