※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

授乳時のおっぱいの詰まりについて相談です。しこりと白斑があり、痛みは和らいできたが、助産院に行くべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスお願いします。

おっぱいの詰まりについて質問です!昨日の夕方から授乳時におっぱいが痛いなぁと思ってたのですが、あまり気にしていなかったら、今朝授乳してる時にしこりがあることに気づきました💦行きつけの助産院が今日午前中のみだったので行こうと思ってたのですが、とりあえず葛根湯を飲み、抱き方を変えて何回も赤ちゃんに飲ませていたら、しこりと痛みが和らいできたので行きませんでした。そしたら今白斑があることに気づきました😱絞ってみたら、白斑のあるところからも母乳は出ています。白斑ができたのが初めてなので、このまま飲ませたらなくなるのか、やはり明日助産院に行くべきか悩んでます😭経験のある方、わかる方、いらっしゃったらアドバイスいただきたいです!!

コメント

きりん

私も新生児の頃に同じような白斑できました!
そのタイミングがちょうど受診予定だったので、診てもらい、白斑が出来ているところを子どもの下唇側で吸わせると痛いので 角度変えて飲ませてねと言われたのと、もらっていたリンデロン軟膏塗って授乳時に拭き取ってました😊

  • ⭐️

    ⭐️

    白斑がど真ん中に出来てます😭今朝までは授乳が激痛でしたが、今は痛みはだいぶ軽くなりました!特にマッサージとかはしてもらわずに、飲ませるだけで治りましたか??

    • 4月24日
  • きりん

    きりん


    私は2〜3週間で授乳だけで治りました!

    • 4月25日
  • ⭐️

    ⭐️

    2〜3週間かかっても授乳だけで取れることもあるんですね!もう4日になるので今日マッサージに行くか悩み中です…10連休に入るので😭

    • 4月26日
  • きりん

    きりん


    私は乳房外来に行く発想がなくて💦だから治るのに時間がかかったのかな?
    悩んでおられるなら行きます!10連休ですもんね😅

    • 4月26日
  • ⭐️

    ⭐️

    上の子のとき、乳腺炎になったのでびびってて😭💦いつでも行けるならもうちょい様子見るんですが、10連休なので今日行くことにしました‼️ありがとうございました😊

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

新生児期に白斑できました😭
私も葛根湯を飲み、母乳外来に通ってました!
落ち着いたかなーって思って通わなくなった途端に乳腺炎になりました😭
赤ちゃんにしっかり飲んで貰い、まだしこりがあるなーって思ったら搾乳して、乳腺炎にならないよう気をつけてくださいね😣💦

  • ⭐️

    ⭐️

    落ち着いたかなーって思った頃に乳腺炎…なんてことあるんですね😭上の子の時に一度なってきつかったので、もうなりたくないです💦しこりはなくなった感じがするんですが、白斑はなくならないです😱

    • 4月24日