※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

苦手なママさんが習い事に入ってきて、子供を預かってほしいと頼まれたが断り、その習い事に興味を持たれた。先生や周りに連絡されるのが不安。習い事は楽しみだったが、今更断れず困惑している。

毎日執拗に連絡してくる苦手なママさんが私の通っている習い事に入ってきます。

今度、仕事の間、朝から夜まで子供を預かってほしいと願いされたので、子供や私の習い事もあるし、と丁重にお断りしたところ、そのわたしの習い事に興味を持たれてしまいました。

その習い事は6月からなのですが、10ヶ月コースで毎週あります。
先生が少し知り合いで、そんなママさんなので先生やまわりの方に連絡先を聞いて執拗に連絡をしたりしないかなど、とても不安です。

楽しみにしていた習い事だったのでほかに言い訳を考えて言わなければよかったと思うばかりです。
申し込みはすでに終わり、材料の用意もできているみたいなので今更わたしが断れず気が遠くなりそうです。

コメント

たま

あつかましい方ですね。そんな人いるんだ朝から夜まで預かってほしい?
保育所に預けたらいい話なのに、、、。しかも習い事まで真似されてなんか怖いですよね。えっ?習い事してる間見とけとゆうこと?

よくわからないお母さんですね。

回りの方々に迷惑かけないであげてほしい。

• はなママ

はなママ

保育園が連休の間休みみたいですが、他のご家庭にも預かってもらうそうです。
    私も仕事していますが、ほかのママさんに預けてまで出勤は子供も心配だけど相手の家庭に迷惑をかけるのでできないです。
    10ヶ月、習い事で毎週会うことになるなんて、登園時間をずらすまでしてきたので、本当に苦痛です。
    本当に、ストーカーのように細かく聞かれるので、話す機会を頑張って減らしているところでした。

• 4月24日
  • たま

たま

考えられません。普通なら
    はなママさんのような考えになるはずですが、、。ご両親とかみてもらえないのかな?
    迷惑でしかないですよね。
    預けたらまた預かってとかいいそうだし。預かる間怪我しないか事故しないかとか考えますし
    他人のこどもだし

習い事も10か月と長いんですね、、。はぁてなりますね。

真似したりチクイチきいたり
    ストーカー
    なんなん?てかんじ
    また習い事一緒だとまた苦痛、、。
    細かく聞くとかまた怖いですね。
    暇なんですね。

• 4月24日
  • はなママ

はなママ

そうなんです。考えただけではぁ..てなります。
    そこまで細かくチクイチ聞かれていい気する人いないと思うので、私の知り合いとした入ってくることも、すごく不安だらけの人です。
    預かってる間も、なにかあってからでは遅いので、気をつかいます。
    きっと断りにくいように、メールではなく電話がかかってきてお願いされたので、断る言い方も用意できなかったです。
    ほんとに、習い事がはじまると気が休まらないですが、こうして聞いてくださる方がいて、ありがたいです。

• 4月24日
  • たま

たま

なんか確信犯、、。
    知り合いって思われたらなんかトラブルに巻き込まれるかもしれないですよね。
    そのお母さん
    自己中心的な考え方なんですね。
    厄介だな、、。

なんとなく嫌がっているな、、
    離れないといけない空気って分かると思うんですが、ガツガツしてますね

ある意味うらやましいわ。笑

はっきりいとことめんどくさいですね~

習い事たのしいのにこれじゃね、、。
    もしかしたら途中辞めるかもしれないし!
    無理しないでくださいね👍️

• 4月24日
  • はなママ

はなママ

返信ありがとうございます。
    遅くなりました。
    そうですね、もしかしたら辞めるかもしれないですが、その前に私が辞めてしまうかもしれません..苦笑。
    前にゴールデンウィークの仕事の入ってる日をさらっと聞かれてなんでだろう?と思っていたら、こういうことでした。
    彼女からの電話が鳴ると、なによくない話があるときや、私がどこに出かけてるのか知りたげな時が多い傾向があるので、出ないようにしようと決めました。

• 4月29日
  • たま

たま

無理しないでくださいね!

• 4月29日
  • はなママ

はなママ

ありがとうございます!

• 4月29日