※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

義母がファーストシューズを買ってくれると言われたが、自分と夫で選びたかった。皆はどこで買い、どのメーカーを選んだか。

ファーストシューズを義母が買ってあげるねと言ってきましたがちょっとモヤついちゃいました😂

まぁ高いものだしキチンとした靴屋さんに行って買いに行きたいと夫にもはっきり言ったので勝手に買われることはないんですが初めてだから夫と2人で選んであげたかったなぁってちょっとさみしい気持ちです😂

この際だから良いやつ買ってもらいますが 笑

皆さんはファーストシューズはどんなところで買われましたか?
あと、どこのメーカーのにしましたか?

コメント

まま

私は実母にミキハウスで買ってもらいます!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ミキハウス作りが良さそうですもんね😊✨✨

ありがとうございます😊

• 4月24日

うちも義両親に買ってもらいましたよ!向こうがその気満々だったので(笑)でも、選んだのは私たちです。

ベビー用品店でアシックスを買いました。義母はミキハウス推しでした😅他のと店もいくつか見て、同じ靴でもベビー用品店のほうが安かったのとポイントが付くのでそっちで買いました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も義母には選ばれたくないです 笑
    関係は割と良好ではありますがなんか初めてのものは夫婦で選びたいのにと落ち込みました 笑

ポイント!
    赤ちゃん本舗とかで見てみると良さそうですね✨

• 4月24日
ぽこ

うちはアティパスの靴をお祝いでもらいました!ファーストシューズにはもってこいの靴でした♪
私なら買ってもらえるの嬉しいです😆笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

買ってもらえるのは嬉しいんですけど初めてのものなので寂しく思ってしまいました 笑

アティパス!
    調べてみます💞

• 4月24日
おさ

伊勢丹でサイズを測ってもらいasicsのシューズを買いましたよ!
サイズは測ってもらった方がいいと思うので一緒に行って買って貰うのがいいとは思いますが・・・

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫にそれはお願いしました!
    足のサイズは高さ、幅、長さをしっかり計らないと靴擦れしちゃうんだよ☺️😭って言ったら一緒に行こうねと言ってくれました✨✨

• 4月24日
  • おさ

おさ

それは良かったですね!
    気に入ったシューズを買ってもらえるといいですね😊

• 4月24日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 4月24日
のりたまこ

私はファーストシューズとか初めては親の特権だと思ってるのでうちも同じこと言われて断りました❗
おばあちゃんはもう自分の子供にファーストシューズかってあげたよね?
私だって自分の子供に同じことしたいのそれが楽しみなの、楽しみとらないで‼️おばあちゃんはこの子の母親になったんじゃない、おばあちゃんになったんだからね!って伝えました‼️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね😂
    とりあえず、お金だけ出してもらう方針で我を前面に出しまくるつもりでいます 笑笑

• 4月24日