※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家事・料理

キッチンでタカギってメーカーの浄水器一体型の水栓使ってる方居ますか?…

キッチンでタカギってメーカーの浄水器一体型の水栓使ってる方居ますか??
建売住宅で初めから付いて居たのですが、水止めても常にポタポタ。住宅メーカーの方は浄水器のカートリッジ内に残った水が出てます。蛇口を開いた時に蛇口上げた部分から水が溢れるのも溜まった水が溢れるんだ。って言われたんですけど😞
一晩中出てます。試しに昨日寝る前にコップ置き寝たら、1時半くらいから6時半で子供用コップは満タンでした。
そんなもんですか??

コメント

築何年でしょうか?
ウチは8年目ほどで、水漏れが始まったので、メンテナンスキットを購入したら止まりました。

• mommy

mommy

昨年末に入居しました。
    建物自体は秋頃には建っていました。
    今度、半年点検みたいなのがあるので聞くか迷っていて。

• 4月24日

退会ユーザー

昨年末なら早すぎですね💦
    多分保証内なので問い合わせたら無償修理か交換してくれると思います^_^

• 4月24日
  • mommy

mommy

そうですよね。ありがとうございます。
    電話してみます!!

• 4月24日
ふんす

同じ水栓使ってます!
水を止めたときのポタポタ、我が家もあります。おちょこ一杯弱…くらいかな…。でも蛇口あけたときには水は溢れませんよ!
コップ満タンなんて、ちょっと心配ですね。タカギに問い合わせてみてはいかがでしょうか。別件で問い合わせたとき、タカギのお客さま窓口とっても親切で優しかったですよ〜

• mommy

mommy

蛇口あけた時のは以前より量も増えてる気がして😞
    一度タカギに電話して聞いてみます😌

• 4月24日