※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
その他の疑問

やっちまったー!メルカリで売れて発送したら別の商品を発送してしまって…

やっちまったー!!メルカリで売れて発送したら別の商品を発送してしまっていて購入者様から取引メッセージで連絡が来ました😱
間違えて送ってしまったもの、出品していたもののまだ売れていないので出品停止にしました。
この場合、間違えて送ってしまった商品はお詫びに受け取っていただくか面倒かけてしまうけど着払いで送り返してもらうか…
こんな経験ある方いますか!?いないですよね!?どうするのが最良なのでしょうか?😭

コメント

なつお

最近同じようなことありました!

1 購入者さまにお詫びをして、事務局に尋ねるので、待っていただくようにおねがいする

2 事務局に連絡(返信に1日かかりました)。返送してもらい正しいものを送り返すよう指示がありました。

3返送してもらい、正しいものを送り返す。

4お取引完了後に、事務局に再度連絡すると、購入者さまからの返送料および私からの再発送料が事務局負担となりました(おそらくメルカリ便だったから)

私の場合は同時にメルカリ便、別件発送した二つのものの中身が入れ替わっていたため少し状況は違いますがこんな感じでした!

とにかく低姿勢に、事細かに報告して謝罪してというかんじでした💦

• とぷ

とぷ

コメントありがとうございます!!事務局に連絡ってどうやるんですか?すみません💦

• 4月24日
  • なつお

なつお

遅くなりました!ガイドのお問い合わせから問い合わせできますよ😃

• 4月25日
  • とぷ

とぷ

ありがとうございます!

• 4月25日

何を送ってしまったかはわからないのですが、もしも購入者さんが受け取りやすそうなものであれば「お送りしてしまった商品をお使いいただけるのであればこちらの不手際なのでそのままお受け取りくださって構いません。不要であればご迷惑をお掛けしますが着払いでこちらに送っていただくことは可能でしょうか?」とかですかね…?

• とぷ

とぷ

ポーチを送るところ、IDケースを送ってしまいました💦
    色味は似ているし、そのまま受け取っていただけそうな気がしてます!言ってみます!ありがとうございます!

• 4月24日

退会ユーザー

メルカリを通すとなんだかんだ面倒臭くなるので購入者さんと解決してしまうのが早そうですもんね(・・;)
    いい結果で終われますように☀️

• 4月24日
とぷ

間違えて送ってしまったものは受け取ってもらえ、今日本当に送らなければならないものを発送出来ました😢
ありがとうございました😭❤️