※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lucas
妊娠・出産

経腹エコーと経膣エコーで画像のクオリティーに差があるのは普通のことです。機械や体の状態による影響もあります。

経腹エコーについて
7w6dです。

実際に病院で見た時は心拍も正常に
動いていて、元気でした( ´͈ ᵕ `͈ )♡
先週よりも大きくなっていて赤ちゃんの
成長に感動しました!❤️

今日は経膣エコーが無く、
経腹エコーのみでした!

前回まではクリアーでハッキリ赤ちゃんの姿が
見えていたのに経腹になった今日は
ぼやけているというか………笑
いつも水を沢山飲んできてくださいって言われてるけど
今日に限ってトイレ我慢できずに出してしまったからなのか…

経腹と経膣でこんなにも差があるんですかね?
それとも機械によって変わるのでしょうか?
不思議だー😂

コメント

Lucas

こっちが経膣エコーです

あーたん

私、経腹エコーが始まったの13週あたりでしたよ😊
その時も経膣エコーの方が綺麗に写ってました!
私の産院では水を飲んできてくださいと言われたことはないので、あまり関係ないかもです💦
経膣エコーの方が下から入れて見るのではっきり見えるんだろうなぁと思ってました✨

  • Lucas

    Lucas

    早速のコメントありがとうございます!
    現在、主人の仕事の都合で
    海外に住んでいるのですが
    初診から経腹もありました😂
    知識が乏しいながらにも、
    経腹は早くない?と思いましたが
    言われるがままに…(笑)

    検診の30分前からトイレ禁止
    最低でもペットボトル1本分は飲んでくださいと言われ……
    こんなにも日本と海外では
    違うのですね😱
    頑張って飲んでる意味😭🙏

    もう少し大きくなってから
    経腹にして欲しいです😂😂

    • 4月24日
  • あーたん

    あーたん

    海外にいらっしゃるんですね😊
    日本だと12週あたりから経腹が始まるのでもうすこししたら経腹でもしっかり写ってくると思いますよ✨

    あまり無理して飲まれなくても大丈夫だと思います😆

    • 4月24日
  • Lucas

    Lucas

    そうなんですねー❤️
    これからが楽しみです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    飲まなきゃー!トイレも行けないー!
    と思っていて少しストレスだったので
    あーたんさんのお言葉聞けて
    気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございます!
    次は無理ない程度に飲んでいこうと思います😂

    • 4月24日
ロッタ

8週でもう経腹エコー珍しいですね!
まだまだ経膣エコーで検査する事のが多い週数なので小さすぎて見えないんですね😣
お水をいっぱい飲んできてと言われたこと無かったので関係ないかな?と思います!

  • Lucas

    Lucas

    コメントありがとうございます!
    主人の仕事の都合で
    海外に住んでいて、
    アメリカでは7週くらいから初診なんですが、
    経腹と経膣どちらもあるんです😭🙏
    小さすぎても見えないですもんね、
    何故こんなに早く経腹をするのだろうか🤔

    今日は経膣が無かったので
    綺麗な写真は貰えませんでしたが、
    元気な姿は見られたので良かったです✨

    • 4月24日
  • ロッタ

    ロッタ

    海外はそういう方針なのかもしれないですね!
    それでもどちらのエコーも心拍の音が聞こえるので愛しいですよね💕
    べびちゃんは国籍が2つ選べるようになるんですかね😍
    海外での出産頑張って下さい💪

    • 4月24日
  • Lucas

    Lucas

    ありがとうございます🙌🏻💕
    心音聞けるだけでホッとします🥺❤️

    そうなんです!🤩
    今の所こちらで出産を考えているので
    国籍選べますね😆
    子供になりたいです(笑)

    • 4月24日
  • ロッタ

    ロッタ

    私の従姉妹がアメリカ国籍持ちで今は日本で英会話とかしてるので将来なりたいものなれるものの可能性とか見る世界が広がるなって凄いいですよね💕

    • 4月24日
  • Lucas

    Lucas

    えー!(*゚0゚*)スッゴッイ!
    従姉妹さん羨ましいです✨✨

    たしかに子どもにとって、
    この出産が将来の1つの選択肢として力になってくれることを
    願いたいものです( -᷅ ·̫ -᷄ )

    • 4月24日