※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヨミニー
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがないです。いつ頃からつわりが始まりましたか?これからつわりに苦しむ時期が来るでしょうか?不安です。

現在8w1dです。
今のところつわりという症状が全くありません。みなさんはいつ頃からつわりが始まりましたか?
これからつわりに苦しむ時期が来るのでしょうか?本やネットを見ていると不安になります。

コメント

FU_san

私は6wからでした。
人それぞれですからね。
友人はなかったですよ〜
つわりがないタイプだったらいいですね〜\(^o^)/

私は一人目は産まれるまで全く悪阻がなかったです(^^)
でも二人目は5週目から始まりまだ終わりがきません( ノД`)…
人によっても赤ちゃんによっても様々です。ないに越したことはないですよ☆

キヨミニー

返信ありがとうございます(o^^o)
姉は、これから来るんじゃない?って言うし、母はもう3ヶ月になるし、このままないんじゃないって言うし、どちらか分かりませんね(^^;;

かおなお

私は4週からつわりがあり、途中で悪阻と診断され、11週の現在もつわりでヒーヒーしてます💦
つわりがないのは羨ましいです!

あい♡

あたしも、つわりなかったですww
いつ来るんだろうって思ってたけど、つわりが来ずに無事安定期に。
逆に26週の今、胃が圧迫されてあんまり食べられないし
食べ過ぎると気持ち悪いです(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

キヨミニー

ありがとうございます(^-^)
1人目、2人目でも違うんですね!つわりで辛そうな方がたくさんいらっしゃるので、確かにないに越したことはないですね。

ゆきのっち

わたしは、5週目です(−_−;)生理遅れてて、胃液を吐き、吐き気止まらず病院にいき、妊娠発覚し、悪阻と言われました(;_;)そろそろ7週目に入りますが、悪阻に波があり、楽な時ときつい時が激しいです( ; ; )

キヨミニー

4wからですか!そして今も…おつらいですね(>_<)そんな中、回答してくださりありがとうございます。

キヨミニー

安定期!!夢のような言葉です。毎日心配事が絶えないので、早くそういう時期になりたいです。
つわりがないタイプだったのですね!私もこのままいくのかなー?
お腹が大きくなるとつわりとは別の体調の変化が出てくるんですね!勉強になります。ありがとうございます(o^^o)

キヨミニー

姉もつわりの症状で受診し、妊娠が分かりました。姉の辛そうな姿を見ていたので、妊娠とはこういうものだと思っていました。本当に人それぞれですね。
おつらい時期に回答ありがとうございます…>_<…

こぷきち

私もつわりが全然なかったです(^^)いつ来るのかドキドキしていて、少し体調が違うと、これがつわり?と過剰に反応したり、、けど、結局、つわりのピークも終わりそうです(^_^;)

かすみ

私は5wからあります。今は8w5dですが、胃の痛みもありつらいです

キヨミニー

私もそんな感じです!ちょっと気持ち悪いと、え?つわり?!みたいな(^^;;
ないのはないで、ありがたいことですよね。

キヨミニー

私は妊娠がわかったのが6wだったので、それより前からつわりがあったのですね…>_<…
胃の痛み早く落ち着きますように(>人<;)

*ことみ*

私は6w目くらいから始まり10w目になろうとしているところですが少しずつ治まってきてます(b*'Д')b
生まれるまでずっと続く方もいらっしゃるみたいです!

遥.

私は5週目入って、胃のムカつきから始まって気持ち悪くなりました(´・ω・`)
今は8週目入ったとこですが、5週目の時より吐き気がきつくなりました😢

キヨミニー

だんだん治まってきてよかったですね(^-^)知り合いのお母さんは、生まれるまでつわりあったって言ってました‼︎考えるだけで辛いです…
ホント人それぞれなんですね。

キヨミニー

ネットの情報を見ていると8wからピークって書いてありますよね。
ホントおつらい時期にありがとうございます…>_<…

りんだ★

はじめまして!
私は結構早いですが2wくらいからですかねー(´・_・`)
今現在9w1dです。2、3にち前からつわりが酷くなって来ました。
食べつわりと匂いつわり、よだれつわりですが、、、。
人それぞれです。
私もネットを見ては不安になってます。
でもつわりも赤ちゃんの成長も
人それぞれなので、あまり気にしないようにしています。

キヨミニー

お返事遅くなってすみません(>_<)
2wからですか!?そんなに早くからの方もいらっしゃるんですね。私も、ネットや本は参考程度に考えて、あまり心配しすぎないようにします(*^^*)
ありがとうございました♪