※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

ベビー用のボディーソープで全体洗いは大丈夫ですか?日焼け止めも使いたいけど石鹸で流せるタイプばかりで心配です。同じようなお子さんのお手入れ方法を教えてください。

子どもの顔は、全体的に石鹸で洗えてますか??
未だにほっぺや、おでこ、口周りしか石鹸で洗っておらず、目の周りや鼻は、水で流すだけなのですが、ベビー用のボディーソープなら全体を洗って大丈夫なのでしょうか?目や鼻に入らないか心配で💦
そろそろ日焼け止めも塗りたいのですが、石鹸で流せるタイプばかりなので、同じくらいのお子さん、どうされてますか??

コメント

あーや

今4ヶ月ですが乳児湿疹もあり生後2ヶ月から石鹸で洗ってますよ☺️
目の回りはちょっと怖いのですが入らないように洗いすぐにガーゼで拭き取ってから流してます😃

• どんぐり

どんぐり

2ヶ月からなんですね💦
    私はなんと過保護にしてたのでしょう笑😅
    早速今日から練習します!!
    ありがとうございます!

• 4月24日
うっちゃん

お湯で落ちるアロベビー買いました💦
うちも5か月ですが石鹸でゴシゴシってわけにもいかないので、、

顔は難しいですよね💦

• どんぐり

どんぐり

お湯で落ちるのがあるんですね!見落としてました💦
    アロベビー、探してみます!!
    ありがとうございましたー😊

• 4月24日
なん

3、4ヶ月くらいから二人ともベビー石鹸で顔全体がーっと洗って、頭からお湯じゃーっといってます😊

• どんぐり

どんぐり

がーっと洗えると、やりやすいですよねー💦
    そのくらい小さいうちからやれば、今頃抵抗なくできたんでしょうね😓
    今日から練習してみます!!
    ありがとうございましたー😊

• 4月24日