※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを利用している方への意見を聞きたいです。無料サンプルを申し込んだら、会員価格や月々の費用が分かりにくいです。教材だけでなく教室に通う必要があるかもしれません。

ディズニー英語システムを利用されている方いますか?
無料サンプルを申し込めるハガキが届いて、せっかくだし…とサンプル申し込みしたらサンプルと一緒にガイドが届きました。
ガチガチの英会話塾とかでは無さそうだし、遊び感覚で楽しく英語に触れられるならいいかな~と思ったのですが
会員価格だとか一般価格とか月々価格とか色々書いてあり分かりにくいです…
利用し始めたら なにか教材を貰うことの他に教室に通わせる必要があるんですかね?月いくらなんでしょうか?😂

ディズニー英語システム利用されている方の意見聞きたいです🤔

コメント

ymk

ユーザー歴1年半です!

1人目が1歳半になると会費が上がりますが、それ以上上がることはないです。(3500円くらい)子どもの人数が増えても同じ金額です。
会費を払うことにより、イベント参加(有料)、ネイティブの先生と週に一度電話レッスンか動画視聴などができます。あと教材が壊れた際の交換保証などがつきます。
教室もありますが、わたしは通わせていません。

家で遊ぶ感覚で英語を楽しんでいますよ🥰

💜💜💜

私も5ヶ月前から始めました!!子供が2ヶ月の時に!!
1番高いセットとワールドファミリークラブの会員費で月々1万ちょい払ってます!しかし、子供手当が入る月はプラス3万なのでその月だけ4万近く支払いがあります!でも、教材は本当に充実してて楽しく学べますよ!

セットによって月々の金額が異なります^_^私も他に英語の教室などに通わせてません

mommy

お歌のセットだけ買いました。10万くらいだったかな。
楽しく見てますよ!!
今、1年生のお兄ちゃんの時に1歳から仕事復帰、家事してる間の時間潰しでテレビとかには食いつかなかったけど、DWEとワールドワイドキッズには食い入るように見ててくれて😊
どちらも体験会と説明聞いて、確かワルドワイドはちまちま教材届く感じだったので、届くのも支払いも1回で済むのにしました。
ワールドファミリークラブ、ネイティブコーチとの電話レッスンやイベント参加権のは簡単に入ったりやめたりできるので大丈夫です。
我が家も下の子も結構気に入って見てるから、追加購入とそろそろDVDも止まったり切れたりするから、再加入時かな。と思ってます。

ゆき

教材フルセットで購入したら90万近くいきます。低月齢のうちのパックは5万ぐらいですが、これだけじゃ喋れるようにはならないし、本気でやるなら40-50万ぐらいの教材は買わないとかなぁと思います。
会員になると、教材費とは別に月額での支払いが必要ですが、ネイティブの先生と交流出来るのと、教材の保証が付くのと、教材価格が安くなったりします。
ただ、本気で喋れるようにしたいと思うなら、ママも結構頑張らないといけない気がします…。

私は体験受けても、子供が興味を示すか分からなかったので、定価でいきなり高額なもの買うのは気が引けて、メルカリで中古を購入し試しているところです(*^^*)

リゼロ

ユーザーです。会員はワールドファミリークラブ加入してる方で、加入してない方は一般になります。会員は正規購入の方だけしか入れないです。月々約3500円プラス教材費です。遊び感覚で英語に興味を持てますが喋る様になるには親が積極的にならないといけないと思います。参加費無料のイベント、有料イベントなど充実しているのでアウトプットの機会は多い様に感じます。私は、ガッツリさせたいと思って日々頑張って来たけど最近、興味示さなくなりました…多分、映像が古いから飽きたんだろうと思います。使い回しの映像っぽいんで…それを子供もわかって来たんだろうなぁ…と。だけど、内容的には優れてると思って(と言うか思いたい)カードなんかは、よく使いますし、私は英語は本当に喋れないですが子供は理解してる様で洋画も吹き替え無しで観たり出来る様になっているので、高かったけど買って良かったなと思えてます。

kingmam

我が家はパパがネイティブなのでディズニーの英語システムについてどうなのか聞いてみましたが、高いけど身に付かないと思うという意見でした。

私個人の意見ですが、生活のなかで英語を取り入れていくのが良いかなと思っています。私はあまり英語が得意ではありませんが、料理のときに野菜を見せて英単語を教えるつもりで話しかけたりしています。あとはNetflixの子供番組を一緒にみたりしています。
NHKの英語であそぼを見て一緒に発音したりしています。
効果があるかはわかりませんが、英語に興味をもつ環境はディズニーの英語システムだけではないと思います。
実際使っていないので私の意見は無視していただいて良いです。

えいこ

ワールドファミリークラブに入れば、教材を会員価格で購入可能、それ以外は一般価格での購入となります。
ワールドファミリークラブに入るために、教材費とは別に月々料金を払う必要があります。(これは子どもの年齢に応じて料金が異なります)
教材費は、フルセットで購入すると90万近くかかります。
一括購入、分割購入が可能です。

はじめてのママリ

わたしも、フルセット思い切って購入しました!月々の返済が1万ちょいくらいで、ボーナス月は4万ちかく払ってるので、結構つらいです笑😅
しかも、紹介してくれた人に、親はなにもしなくても音楽流してるだけで、大丈夫です!なんて言われて、その言葉を鵜呑みにして、購入しちゃいましたが、教材届いてよくみてみたら、なんだか親が頑張らないといけない感じの内容ばかり…😅これ、いまは専業主婦で時間もあるからなんとかできるけど、仕事始めたら到底無理だ。とおもって、購入したのを後悔してます😅まぁ、でも子供は今夢中になってビデオみたり、タッチペンで1人遊びしてくれてるので、小さいうちから英語に慣れ親しむのにはいいかな〜とは思ってます🙌

はな

私自身が子供の頃遊んでいました!
保育園では英会話スクールに週一?で行ったり、小学校でも英会話やホームステイも行ったり、英語に抵抗なく楽しんで触れてきたなと思います。
でも、中学から始まった授業から英語苦手になりました😂

ディズニーの英語システムは遊びとしては楽しいし、いいと思います!
カードで結構一人遊びしてた記憶があります😃
ただ喋れるようになることを目指すなら会員になってがっつりされないと効果は出ないと思います!

やままま

ディズニーの英語システム、CDとDVDをプレゼントで頂いてやってますが、
他の方も言ってる通り、映像が古いからか食いつきが悪くあんまり見てくれません。

でも良いものだとは思うので
聞き流しのようにしています。

こどもちゃれんじEnglishの方もしていますが、大好きなしまじろうで
玩具も届いて遊びながら身についているのか
こどもちゃれんじEnglishで学んだ単語の方が日常で出てきます。

将来使える英会話レベルになると
ディズニーの英語システムなんでしょうが
小さい頃の遊びながら英語を学ぶってなるとこどもちゃれんじEnglishの方が
うちは向いてたのかな?と思います

Nicole♡

これ入会するならインターナショナル通わせた方が断然良いかと思います。
外国語に強い大学に通っていた頃ネイティブの先生達はこういう教材はあまり意味が無いと言っていました😢

こむすび

半年前にフルセット購入しました!
月は1万3千円くらいの支払いです!

英語ペラペラの旦那が言うにはあんまり意味無いらしいです😂
私がディズニー好きなので押し通して買いました🤣笑
ですが、こどもたちふたりともすごく楽しそうに見てるし
私も楽しいから横で一緒に見てられるし
英語の歌は大好きでいつも歌ってるし
英単語発する程度ですが蜂みてビーとかうさぎ見てバニーとか犬見てドッグとか・・・
そんな感じでその時々に合わせてほんといろんな英単語言うようになってます!
半年でこれだけ出来るようになるなら英語マスターも夢ではないんじゃないかと私は思ってます😆

𝚁◡̎

フルを一括で購入して1ヶ月です。
他のおもちゃに興味を持ってしまい押し入れの中で眠ってしまってます😅
2歳過ぎても興味ないようならディズニー英語システムがうたってる何歳までに英語の環境というのにそぐわないのでメルカリかなんかで売ってしまおうと思ってます😅

YU

私自身がフルを使ってましたが…
ただのおもちゃという認識で、意味なかったなーと😅
他にも英会話スクールも行ってましたが…
所詮、家で喋らないし、学校始まるとほとんど日本語なので、
中学から苦手になっていきました💦
最初は、ABCがすんなり書ける優越感はありましたが(笑)文法とか日本語で説明されると、ちんぷんかんぷんで😂

親が頑張っても、どれだけ将来にわたって長期的に身につくんだろう…と謎の教材でした😖

きこまち

こんばんは☆
私は娘が5ヶ月くらいで始めました!
サンプルを見て興味シンシンになってしまったので、プレゼントももらえるしーと思って無料体験の申し込みをしましたよ。

無料体験はアドバイザーさんが家に来てくれて、教材を実際に触ったり見たりしながら説明を受けるものです。
もし興味持たれてるのでしたら、是非この無料体験おススメしますよ。
わからないことも直接聞けますし、実際に教材が見れるし、プレゼントも貰えるし(笑)

私の時は2、3時間くらいでしょうか。色々聞いてると長くなるみたいですねー。子どもぐずってもあやしながら話聞かせてもらえるし、途中オムツ替えもしたし、こっちのペースに合わせてくれます。

私は実際に話を聞いて、これは絶対やりたい!と思って旦那を説得しました。高いので、中古やメルカリも大分調べて悩みましたが、
教材を子どもが破いたり舐めたり壊したりしても無償交換してもらえる事と、イベントにも参加させたいと思ったので正規で契約しました。
会員にもなったので、教材費に加えて月々の会費も払っています。

小学3年から英語の授業が始まるみたいですし、英語の塾や、英会話スクールも当たり前になると思うので、
週1の1時間ほどのスクールに毎月月謝を払うより、
早いうちからスタートして、家で楽しく身近に英語があればいいなと思っての決断です。

まだ使い始めて半年もたたないし、まだ赤ちゃんなので効果はわからないですが、すごく楽しそうにDVDを見ています。オモチャもたくさんあるので、買わなくて良いですよ🎶
高かったし勇気も要りましたが、買ってよかったと思っています。

無料体験してみてください〜☆

るぅ

私が幼い時(20年以上前)に利用していました。
なのでシステムとか変わってるかもしれませんが…

ディズニーは高かった…でもるぅが英語好きで英語が得意になったのはこれのおかげだよ。
と親に言われたことがあります。

カードリーダーみたいなのや、ビデオやCDが家にありました。
全てミッキーやミニーが出てくるので楽しいです。
日本語はほぼないので英語耳を養うのにとても役立ちます。
子供ながらなんとなーく意味は分かってきます。

なんのアドバイスにもならなかったらごめんなさい。

• るぅ

るぅ

補足です(´・ε・̥ˋ๑)

因みにこの教材のおかげか、英語が好きで得意なので中学校英語科教諭の免許を持ってます。
    妊娠前まで中学校で講師として働いてました!

• 4月25日
まま

皆さんたくさんの回答ありがとうございました!
まとめてのお礼になり申し訳ありません💧

私が小さい頃使っていました!
という方からのコメントや
子供に使わせてます!
or 使わせていました!という方、
またネイティブの方からの視点でコメントをいただけた方、と様々な意見を聞くことが良かったです!

娘に無理強いはしたくないですが日常的に英語に触れさせる機会は多く作ろうと思いましたので、娘の反応を見つつ 楽しく誘導できるようにしていきたいなと🌝
私自身英語が得意ではないので
親の協力必須!となると上手くいかない気がします…😭なので別の方法もしながら決めていく事にしました!

改めて、回答をくださった皆さん
ありがとうございました!!🌱✨