※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アココ
妊娠・出産

妊娠31週で、副乳から半透明の分泌物が出てきました。副乳から母乳が出ることはあるのでしょうか?わかる方、教えてください。

妊娠31wです!

先日、両脇のしこりに気づいて副乳かな?と思っていたんですが。。

きょう、そのしこりを押してみたら半透明の分泌物が出てきましたっΣ(●д●)!
副乳からもお乳が出る人がいるとは聞いてましたが、乳房の方からはまだ何も出てないし...
副乳から先に母乳?が出ることとかあるんですかね?(^ω^;);)笑

副乳あった方などわかる方いらっしゃったらぜひ教えてください(*´ω`*)

コメント

ぽちの助

私も副乳があるので、前に気になったので、調べたのですが…
どうやら、副乳にも乳腺がある場合があるらしく、妊娠したりすると、母乳が出てくる事もあるそうです!(´・ω・`)
乳腺がなくても、副乳が大きく膨らんだり、色が濃くなったりするのだとか…(T▽T)

因みに、副乳の乳腺は、手術で取れるそうですよ(*´ω`*)

• ぽちの助

ぽちの助

もしかしたら、副乳の方が先に刺激されちゃったのかもしれないですね(´・ω・`)

• 3月3日
  • アココ

アココ

確かにしこりに気づいて以来 よく触ってました( ゚д゚)!笑
    そのせいかもですね...(=_=)

ぽちの助さんは、副乳の乳腺を取ること検討されてますか??

• 3月3日
  • ぽちの助

ぽちの助

私は乳腺がないっぽいので、取る予定はないです(´・ω・`)
    ただ、膨らんできたり、色が濃くなってきてるだけなので…(´×ω×`)
    でも、気になりますよねー…

• 3月3日
  • アココ

アココ

そうなんですね!!
    膨らんでくることもあるんですね(°д° )

気になりますよねー
    授乳し出したらもっとジワジワ出そうな気がするし。。笑

• 3月3日
  • ぽちの助

ぽちの助

私の場合、脇の下なので、お肉が乗っかってる様で、悲しいです(´;ω;`)

確かに、ジワジワ出そうですよね(笑)
    ない人が羨ましいです…(T▽T)

• 3月3日
ほしいも☆

今授乳中で副乳あります(..)
しかも押すと母乳出てきます( ̄ー ̄)笑
面白くてもっとやってみたい気持ちになりましたがあんまり刺激しすぎてタラタラ出てきたら困るのでぐっと我慢してます😲笑

でもとくに困ったこともないし放置です😌

きっと副乳から分泌液が出てるなら体の中では母乳の生成は始まっているんでしょう😌♪
臨月に入っておっぱいマッサージ始めて開通したら産後は楽かもしれませんね😉

私は乳腺開通してたのになかなか母乳に切り替わりませんでした...😵

参考にならないと思いますが私の体験談です😲笑

• アココ

アココ

体験談ありがとうございます♡
    痛みはないですか?!

乳腺開通してるかどうかってゆうのは、どうやったらわかったんですか?
    (↑関係ない質問までゴメンなさい(;´・ω・))

母乳の生成が始まってるかも...とのことで
    なんだかうれしいです(* ̄ω ̄)♡

• 3月4日
  • ほしいも☆

ほしいも☆

痛みはないです!
    胸が張ってくると副乳のとこも少しぷっくりしてる...?って感じくらいです😌

母乳出る前は乳首の色々な箇所から粘っとした分泌液が出てその箇所から母乳出てきたので
    分泌液が出てきてたら開通してるのかな...と、思ってます😌
    もしかしたら正しい定義あるかもしれないですが...。
    でも私みたいに分泌液が出ててもなかなか母乳に切り替わらない人もいると思います😞

母乳が出ると開通したとかってハッキリわかりますよ😌

• 3月4日
  • アココ

アココ

そうなんですね!!なるほど、、.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    分かりやすくありがとうございます♡
    正産期になったらマッサージしようかな(*´ω`*)

副乳は...気にしないように触らないようにしますっ!笑

• 3月4日