※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方、退院予定は36週目です。現在は点滴中で、35週過ぎたら内服に切り替わる予定です。頑張って乗り切りましょう。

切迫早産で入院中の方ー!

退院予定は何週ですか??✨

私は33週1日で入院しました。
退院予定は、36週0日です😊

点滴してますが、35週過ぎたら内服に切り替わるらしいです😆
皆さん頑張って乗り切りましょうね❤!!

コメント

mi

33週だったら3週間くらいですね☺
私の病院は35週と0日の退院です☺
特に点滴も薬も飲んでません。
絶対安静をひたすら保つ事をしています☺

• あや

あや

ありがとうございます!
    点滴も薬もないとは!!
    副作用辛いので羨ましいです😭✨
    家にいるとどうしても動いちゃうので病院は安心ですよね❤
    頑張りましょうね😆

• 4月23日
  • mi

mi

薬の副作用って辛いですよね😞💦
    それを耐え抜いちゃうので、やはり母は強しですね☺
    薬の副作用はないですが1月頭から入院中してるので、やっとここまで来たー😂という感じです😭
    はい!がんばりましょう!!!

• 4月24日
  • あや

あや

1月からですか!!
    長かったですね😭
    耐え抜いているのがすごいです!!✨

私は初期から妊娠糖尿病もあって、ついにインスリン開始で、毎日毎日点滴にインスリンに薬漬けの日々で大丈夫か不安になってます😓💦

でももう少しの我慢ですよね❤
    4月ももう終わりですね❤
    お互い元気な記念すべき令和ベビー産みましょう😆!!✨

• 4月24日
  • mi

mi

ホントにホントに長くて疲れました💦
    それはしんどいですね💦💦
    点滴って辛いですよね😞

はい♪もう少しです♪
    そうですね♪

• 4月24日
aya

切迫で入院中です!
おそらく36w6dまで入院です💦36w0dから徐々に点滴の流量を減らしていくって言われました!あと3週間ー😭けど4月から入院してるのでやっとここまできたー😆って感じです!
頑張りましょう!!

• あや

あや

ありがとうございます!
    同じ週数ですねー!
    4月からとは、、長かったですね😭
    上の子心配じゃないですか?😢
    夜寂しくて泣いちゃいます😢
    でも終わりがありますもんね!
    頑張りましょうね😆

• 4月23日
  • aya

aya

私は今日から34週でした(^^)!ママリを見てると何ヶ月も入院してらっしゃる方がいるから私はまだマシな方かな〜と思いながら過ごしています😅
    最初は心配だったけど、息子も今の生活に慣れてるみたいだし安心してます☺️ここちゃんママさんは娘さん4歳だし、娘さんもすごく寂しがってるんじゃないですか?😭早く一緒に遊んであげたいですよね〜😭
    そうですね、終わりが見えますもんね!とは言ってもあとちょっとがほんと長く感じます😂

• 4月23日
  • あや

あや

同じですー!予定日6月4日です😊
    ほんと私も同じこと思います。。
    初期から安静の方もいますもんね😭
    娘4歳なので、物事がわかる分かなりの我慢をさせてしまっていて悲しいです😭
    今日も面会に来てくれたとき、ママ一緒に帰ろうって言われて😢 帰れないって分かってるけど言うんですよね😢その後はぐっと我慢してバイバイして帰っていきます😢
    もう切ないし悲しいし悔しいしで涙止まりませんでした😭
    早く一緒に遊びたいしギューして寝たいです❤ 1日1日が長いですよね。。
    朝からずっと何回も何回もカレンダー見てます💦

• 4月24日
  • aya

aya

わぁー!予定日一緒ですね😳すごい偶然‼️👏🏻私は1人目の時34w6dで産んでるので今回はまずそこまでが目標です😥
    娘さんのお話、、読みながら涙出ちゃいました😭😭一緒に帰りたいですよね😢会いに来てくれて嬉しいけどつらすぎますね😭そりゃ涙止まりませんよ〜😭
    私もカレンダー何回も見ちゃいます😅早く4月もGWも終われー!って思ってます😂

• 4月24日
  • あや

あや

一緒ですかー!!すごい偶然ですねー❤❤
    勇気づけられます😭❤
    私も一人目35w4dで産んでます💦
    次は生産期で産みたいですよね😆
    臨月を体験してみたいです😊

今週末娘の運動会があるんですよ、、
    娘に昨日見に来れる?って聞かれて😭
    ほんと涙止まりません😭
    雨が降ったら5月に延期なので雨降れーって祈ってます(笑)

4月もGWも早く終われって思いますよね😂早送りしたいです(笑)
    毎日毎日37wになった夢見てます😂(笑)

• 4月24日
  • aya

aya

なんか色々似ているところがあって驚いてます😂👏🏻前回は入院して3日目で破水してしまって出産になりました😅なので突然破水しないか毎日ヒヤヒヤです💦ほんと正産期なるまでお腹の中にいてほしいです😭36wでも早産になりますもんね😭💦

えーー💦それはつらすぎます😭雨降って延期になることを私も祈ってます🥺🙏今週末だとまだ34wだからその日だけでも外泊も出来ないんですよね?💦できたとしても自己責任になるのかなぁ😔

37wになった夢😂心の思いが毎日夢にまで出てくるなんて、なんか寝た気がしませんね😂

• 4月24日
  • あや

あや

ほんとですよねー😆!!
    しかもわたしの名前、あやかって言います❤

入院してての破水とは驚きでしたね💦
    わたしは退院したその日に破水して出産しました💦見事な点滴の張り返しでした😓
    まだベビは2100gだし、まだまだお腹にいてほしいですー💦💦

先生に聞いてみたんですが、やっぱりまだ34wなのと、点滴をしてるから厳しいと言われました😭 やっぱり何かあったら一生後悔するし、秋にも運動会あるので我慢するしかないなあと思います😭ほんと悔しすぎます😭 雨降ればいいのにー(笑)

ayaさん毎日寝れていますか?
    私寝れなくて寝れなくて。。
    夢もはっきり覚えてるから浅い眠りなんだろなあ〜😓

• 4月24日
  • aya

aya

あやかさん😳私はあやのです😁惜しい😆👏🏻
    あやかさんも破水からだったんですね〜😨点滴の張り返しってよく聞きますが、怖いです😭私も絶対そのタイプのような気がするので、ギリギリまで点滴してもらいます😣張り返しとかなくて結局予定日超過の人とかもいますよね!なんかほんと何が起こるか分かりませんね😭💦
    2100gですかー✨2500g以上で産みたいですね✨私は昨日の検診で2300gでした!
    やっぱり厳しいですか💦そうですよねー、今お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいませんもんね!我慢ですね😣
    3日に1回ぐっすり寝れるくらいです😅分娩室が同じ階にあるのでバタバタしてる時は目が覚めます💦
    寝れない気持ち分かります😭入院ですら嫌なのに寝れないとなると余計ストレス溜まりますよね💦

• 4月24日
  • あや

あや

あやのさん!!惜しい〜〜!!
    でも共通点多すぎてビックリですね😆
    私の知り合いにも、入院してたのに予定日超過の人います!!入院してた意味ないじゃんって言ってました😂
    上の子、2495gで産まれて、超ギリギリの低出生体重児になってしまい💦先生も低出生体重児にしなくてもいい気がするんだけど、、仕方ないよなあって言ってました😓
    今度こそ2500g以上で産みたいです❤
    あやのさん2300gならあと少しですね😆✨
    お腹の子のためにも睡眠大事なんですけどね😭 夜中点滴は鳴るし、暑くて目が覚めたりお腹重くて寝苦しいし💦昨日は知らないうちに仰向けに寝てて息できなくて目が覚めました😓💦すごいむせました🙄💦
    あやのさんも気をつけてくださいね😆✨

• 4月24日
そら

うちの病院は土日祝は点滴下げたり出来ないので、35wから点滴下げる予定でしたが、結局GW終わってからになりました😣
そして、36w2dで退院予定です!

内服に切り替わるの楽しみですね😆

• あや

あや

ありがとうございます!

GW入院ってキツイですよね😢
    上の子と過ごす貴重な時間なのになあと悲しくなったりしちゃいます😢

でもお互い後2週間くらいですかね?
    頑張りましょうね😆

• 4月24日
ままたん

今2A15までリトドリン 落ちました!
26週から入院しており、36週0日で点滴をいきなり止めるそうです‥‥😅
その後は内服の使用もなし。
とった日1日だけ張り返しがお産にならなそうなら、薬も何もなしで退院と言われました😆
その後の張りはどうしたらいいかと聞くと、
張っても安静にしなくていいし気にせず過ごしてください。
いつ産まれても大丈夫なので!
と言われました💦
怖い〜〜(笑)

• あや

あや

ありがとうございます!
    26週からですか、、😭
    その間、外泊や外出許可などは出ませんでしたか? 💦

私上の子の時に、35週で退院したらその日に出産になっちゃったんですよね💦
    その時もいつ産まれてもいいって言われてました😓そうは言っても35週なのでNICUでしたが😭

張りかえしが一番怖いですよねー💦
    できれば37週以降産みたいですよね❤

ままたんさんはもう退院ですかね✨😆
    長かったですよね、、😭
    退院嬉しすぎますね❤
    先生の言うことたしかに怖いです!(笑)

• 4月24日
ままたん

わたしの場合はずっと点滴ついてるので、外泊どころか病棟内移動のみでした(笑)
えー!
初産でそんなこともあるんですか?!
怖い😭
一応成長曲線に乗ってるのですが、今で2100くらいの小さめなのでもう少しお腹の中にいてほしいです😅
頑張ります!!

• あや

あや

外泊なしでここまで来たとは、、すごいです😭✨ 最初から点滴だったんですね💦 点滴外れたときの開放感はやばかったです❤

先生も初産だし〜とか言ってたのに私みたいなパターンもあるんですよね😭💦
    今回もそうならないように願ってるんですけどどうなるやら😅こればっかりはわからないですよね💦

お互い生産期に可愛い赤ちゃん産めるといいですね😆❤

• 4月24日
  • ままたん

ままたん

かかりつけの医院からの緊急搬送なので病院がどんなとこにあるのかすら把握してません(笑)
    確かに先生も、初産だから絶対遅めというのはないからね〜〜と苦笑いしてました😅
    あと少し頑張りましょう❣️

• 4月24日
  • あや

あや

そうなんですか!!緊急搬送とは、ままたんさんもビックリしましたね😭
    病院はどこにあるんでしょう(笑)

点滴は止めましたか??
    張り返しがお産になりませんように❤

あと少し頑張りましょうね❤

• 4月24日
  • ままたん

ままたん

まだ点滴してますが、週末で36週0日になるので、もうその時点滴取ることになってます!
    びびってますが(笑)
    頑張りましょう〜〜❣️

• 4月24日
pon909

3月27日から入院してます😌
最初から24時間点滴で
明後日(26日)の朝に
点滴を抜いて1日様子見て
27日に退院予定です😊

私の入院してる病院は
切迫で24時間点滴の場合は
36週6日で退院みたいです❗️

お互いあと少し
頑張りましょうヽ(´▽`)/💕

• pon909

pon909

ちなみに今日診察で
    赤ちゃんの推定体重が
    2,588gだったので
    退院後はいつ産まれてもOKと
    言われましたー☀️

退院できる嬉しさと
    出産が近づいて
    緊張する気持ちが
    半々で複雑です😅笑

• 4月24日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    おおー✨もうすぐ退院ですね❤
    体重も2500あれば安心ですよねー❤
    出産の緊張分かります!
    いつ来るかわからないからドキドキですよね😆
    でも退院したらやりたいこともあるし、もう少しお腹の中にいてほしいなーと思います(笑)

• 4月24日
aya

なかなか産まれてくれないのもきついでしょうね😭普通にマタニティライフを満喫して問題なく出産した人がほんと羨ましく思います😔
それめっちゃギリギリですね😭確かにあと5gって💦決まりって厳しいですね😅
夜中点滴鳴りますね😅私は暑すぎて昨日から冷房つけてます😥
長時間仰向けになると息苦しくなるのですね😱気をつけます😨💦
あの、質問なんですがさっき退院した日に破水して出産になったって何時間後くらいだったんですか?💦1回お家に帰ってからですか?💦

• aya

aya

すいません、間違えて返信じゃないところに返してしまいました😣💦💦

• 4月24日
  • あや

あや

ほんとですよね、、😭
    私は初期から妊娠糖尿病にもなり食事制限と毎日3回の血糖値測定もあり😅
    最初から最後までほんと苦難の連続でした💦 3人目も欲しいけど考えちゃいます😭

上の子の時は、お昼食べて帰宅してその日の夜中に破水しました💦
    寝てた時です😭 飛び起きてトイレ行ったらバシャバシャーって一気に出たのですぐ病院に連絡して💦病院のトイレでおしるしも出て💦 みんなにもう戻ってきたのって言われました😓笑

• 4月24日
  • aya

aya

そうだったんですね😱💦
    私も3人欲しいんですよ〜😭考えちゃいますね💦切迫は体質もあるらしいですからね😭
    帰宅しての夜中に破水ですか〜😣💦急にバシャバシャーってきたらびっくりしますね😱あー怖い😱確かにせっかく退院できたのにその日に戻ってきたらそう言われちゃいますね😅
    色々お話し相手になってもらってありがとうございます😭❤️共通点もあり、なんか嬉しかったです✨
    お互い良い出産報告ができるようにお腹の赤ちゃんと共に頑張りましょうね☺️

• 4月24日
  • あや

あや

こちらこそ❤
    かなり勇気づけられました😭✨
    頑張ってるのは一人じゃないんだなあって😭✨ 辛くなったら思い出して勇気もらいます❤
    また何かあったらぜひお話しましょう😆❤
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね✨
    ありがとうございました😆❤

• 4月24日