※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

絵本を読んで寝付いていた赤ちゃんが泣いて寝付かなくなりました。同じ経験の方いますか?もう1人では寝付いてくれないのでしょうか?

生後9ヶ月頃から今まで約1年、絵本を読んであげておやすみっと言えば笑顔で手を振り1人で寝付く子でした。
それが今になって同じようにすると泣いてしがみつくようになりました💦
同じような事経験された方いますか❓
もう1人では寝付いてくれないのでしょうか❓

コメント

ノアママ

うちの子もずっとセルフねんねしてくれる子だったんですが、最近になって、泣きつくようになりました。
お茶を飲ませたり、要求を聞いてあげると落ち着いて寝てくれることが多いです。

  • あんまま

    あんまま

    コメントありがとうございます😊
    同じような方もいるんですね😭!
    うちの子の要求は添い寝して!なようで…💦
    サービスタイム終了って事でしょうか💔

    • 4月24日
  • ノアママ

    ノアママ

    うちの子の要求も添い寝して!なんですが、いろいろ試してなんとか誤魔化してます。
    どうしようもない時は添い寝してますが、息子の寝相が悪すぎて大人が寝不足になるので、できる限り1人で寝てもらってます😭
    泣きつけば添い寝してもらえると思って欲しくないので。

    • 4月24日
  • あんまま

    あんまま

    私も泣きつけば添い寝してもらえると思われたくないです〜💦
    でももうしてしまってるから手遅れでしょうね🙄
    うちは大人の寝不足はあまり関係ないので大丈夫なんですが、当たり前の事とはいえ今までなかった添い寝が苦痛です😭

    • 4月24日