※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
妊娠・出産

臨月の妊婦でもお出かけOKな場所を探しています。GWに何かアイディアがありますか? 大阪在住です。

明後日36週に入る妊婦です!
同じくGWに臨月に入る方々どう過ごしますか??
旦那は10連休でずっと家に引きこもっているのも勿体ないような気が滅入りそうなような気がしてどこかに出掛けたいなぁって思いますが、臨月の妊婦でもお出掛けOKな所が中々思いつきません。
ちなみに大阪在住です!
いいアイディアあれば頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

片道30分くらいのところなら出かけても大丈夫だと思いますー。

  • yubloom

    yubloom

    30分だとかなり限られそうですね(><)
    どうしようか旦那と相談してみます!

    • 4月25日
こいき

すでに臨月に突入しており、予定日がGW最終日の者です💧
しかも里帰り中で、連休に入ったら主人もこちらに来てくれる予定なのですが、先生からも遠出は避けるように、と言われており、同じく悩ましいので思わずコメントです😅

しかも連休は、どこも混雑するでしょうし、車での外出も落ち着かないですよね😱私も京都市内なので、観光客混雑も予想されるため、出掛けられそうにありません。

ご主人と、できる限り近くのベビー用品などを見に行かれてはいかがですか??あと、出産までに近所でも、美味しいもの食べておきましょう❤️

  • yubloom

    yubloom

    GW中に予定日だとホントもうすぐですね!
    やっぱりショッピングが無難ですよね😅
    確かにどこも道とか混んでそうですね💦

    • 4月25日
かおりん

5/17予定日ですが、1人目が予定日前に産まれたのでGWは出かけても病院に1時間以内でいける距離にしようね!と話してます!

私も大阪です^ ^

前半は旦那と子供がいないので、阪急梅田のパンフェアとかあべのハルカスの北海道展に午前中だけいこうかなぁと思ってます。

後半は大阪城のでバーベキューも計画してます^ ^

残りは入院中に家族が困らないよう、ストックのレトルト食品や除湿暖房乾燥機見にいく予定です!

  • yubloom

    yubloom

    1時間以内だったら行けるとこありそうですね✨
    美味しいもの食べに行くのいいですね!
    妊娠糖尿病になっちゃって自由に食事出来なくなってしまったので、余計に外出が難しくなってます😭
    ハルカスとか都会に出るのも今のうちだしいいかもしれないですね💡

    • 4月25日
  • かおりん

    かおりん

    食事制限されているのに食べ物の情報ばかりすみません💦

    他に候補にあげてる場所としては生駒山上公園、プーさん展(天王寺)、フェルメール展(大阪市立美術館)、海遊館、天王寺動物園など。

    アウトドア派の私にとって、1人目の産後1ヶ月間はかなり苦痛でした(T . T)
    その間の為に家でも楽しめる何かを見つけておくのもありかと思います💡

    • 4月25日
  • yubloom

    yubloom

    こちらこそ食事制限のこと書いてなくてすみませんでした💦
    プーさん展とかやってるんですね✨
    フェルメール展とかも気になります!
    産後1ヶ月はやっぱりほぼ引きこもりですよね??
    確かにストレス溜まりそうです😱
    何か趣味になるもの探してみます(><)
    ありがとうございます❤️

    • 4月27日