※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
ココロ・悩み

生理再開前に妊娠する可能性はありますか?生理再開のタイミングは個人差があります。生理再開していない時に妊娠することもあります。生理再開までの期間も人によって異なります。

生理についてです。
母乳がとまって約1ヶ月経ちました。
まだ生理再開していません。1ヶ月検診が終わったあとに2回ほど仲良ししました。
今はまだ2人目は考えてなくて息子がもう少し大きくなってからと考えているので
ゴムをつけてなおかつ外にだしてもらってます。
①これで妊娠するなんてことありますか?
妊娠の予兆がある訳では無いのですがいざ妊娠していておろすなんてことはしたくなくて。
②生理が再開していないうちに妊娠することはありますか?
③皆さんはどれくらいで生理再開しましたか?

沢山聞いてすみません。たくさんの方の意見を聞きたいです

コメント

めぐ

1.破けたり漏れたりしない限りは大丈夫かと思いますよ。

2.排卵→妊娠に至らなければ内膜が剥がれ生理となるので、もちろん排卵したら妊娠します。

3.完母でしたが、2ヶ月で再開

母乳と生理は関係ないと指導がありました。私も、めっちゃ母乳出ていましたが、生理が来ましたし😅

• ReReRi

ReReRi

関係ないんですね!初耳です😂
    ありがとうございます!

• 4月24日
フワ

1 ゴムしてるのであればほぼ無いと思います
2 あります 1ヶ月ほどで排卵が始まるそうなので生理が始まってなくてもあるそうです
3 3ヶ月後に再開、でも始まったりやんだりで毎月は来てません

• ReReRi

ReReRi

はじまったりやんだりがあるんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 4月24日