※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

自転車の子乗せにクッションは必要?保管方法は?雨対策は?みなさんはどうしてる?

自転車の子乗せの前かごタイプの方、クッションは敷いてますか?小さいうちはクッションがあるといいんですか?

タオルしくよりクッションのほうがいいんですかね?

あと自転車の保管方法を教えて下さい!電動子乗せ買って後ろも子乗せタイプなのですが自転車置き場屋根なしなので濡れたら椅子もびちょびちょになりますよね?使うのは何カ月か先なので使うときに汚くなったら嫌だなーと思うのでレインカバー?をかけようかとおもうのですがみなさんはどうされてますか?こんなやつもってますか?これは少し安そうなのですが微妙なのでしょうか?

コメント

もちもち

レインカバー持ってないので分からないですが、クッションは自転車屋さんに必要ないって言われましたよ(●^o^●)

• りっくんママ

りっくんママ

そうなんですね!痛そうで∑(゚Д゚)この前1分押しながら歩いてのせたんですが、、、ちいさいからですかね?

• 3月3日
  • もちもち

もちもち

茶色のやつついてませんか?
    硬そうですが、充分らしいですよ。
    でも前かごは一歳、早くて10ヶ月から推奨なのでまだ乗せるのは早いんじゃないですか?ヘルメットや靴もしないと、安全面で心配です(´;ω;`)

• 3月3日
パスタ

前かごタイプ、買った時から下と横と背の部分に衝撃吸収クッションついてました。
そこに更にクッション足してはいません。

• りっくんママ

りっくんママ

クッションついてないんです(T_T)かちかちなので痛いよなぁ?!と思いまして(>_<)
    レインカバー常につけてて問題ないですよね?!私もそうしようと思います(^^)

• 3月3日
  • パスタ

パスタ

結構段差などで衝撃ありますしね。
    オムツでクッションにはなるものの、小さいうちはクッションやタオルを敷くといいかも!

• 3月3日
  • りっくんママ

りっくんママ

バスタオル敷いてみます♪( ´▽`)痛いの初めだけなのかな?!、と

• 3月3日
パスタ

あと、写真のようなレインカバーを常につけています。
雨でも中が濡れなくていいですよ!
子供の足元の風よけにもなるし。