※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
妊活

妊活中の女性が、旦那の乏精子症に悩み、体外受精を考えています。不公平さや不信感に悩み、妊活を続けるか悩んでいます。

多嚢胞の診断を受け
治療しながら妊活して半年が経ちました。
何にも変わらなかったので
旦那の精液検査をセルフでチェックしたところ
明らかに数が少なく、、、
乏精子症の可能性が大になりました。

その割には、タバコをやめる気配もなく
必死に調べたりしてるのは私だけ。
子供は欲しいと言っていますが、
努力してるのは私だけです。

正直、毎回リセットするたび疲れています。

片方が良くしようと思わないので

確率が低い人工授精をすっ飛ばして
体外受精をしようかと思っています。


結局、体外受精も痛い思いをするのは女だけ。

不公平ですよね〜。

妊活やめようかなとも思いますが
辞めたら将来後悔しそうで。

旦那への不信感が募る一方です。

コメント

ゆいまま

私も多嚢胞です。
状況は違いますが、お気持ちわかります‼️
うちの旦那は、二人目ほしいわりに、エッチなしです。
私も年齢と多嚢胞とで、日々焦ります。

男の人って、悠長というか……いつでも出来るしょ。
みたいに思ってるんぢゃないかと感じる事が多々あります。

妊活や育児に積極的な旦那さんが羨ましく思えたりもします。

なんのアドバイスもありませんが、お互い頑張りましょう😭💦

25

どうやって精子検査をセルフチェックするんですか??😳😳
差し支えなければ教えて頂きたいです😖

私も多嚢胞性卵巣なんですが、
男の人にはわかりやすくどれだけ1回のタイミングが貴重なのか、
普通人よりどのくらい妊娠の可能性が低いのかを説明しないといけないのかな…とおもいます😭

  • とろん子

    とろん子

    TENGAからセルフチェックできるキットが販売してますよ!
    操作も専用アプリで詳しく説明してくれるため、わかりやすくてよかったです。

    • 4月23日