※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊活

子宮内膜5ミリで妊娠可能か不安。先生は大丈夫と言うが、5ミリでも妊娠できるか心配。今月タイミングも取ったが、不安が残る。

子宮内膜5ミリでも
妊娠した方いますか?
今日HCGを打ってきました
内膜は5ミリ
薄いのが気になると先生に
話しましたが
5ミリだから妊娠しないとかは
ないって言われ
結局、まただめだったら
来月来て!で終わりました
先生は大丈夫っていってましたが
ネットとかみると6ミリはないと
ってかいてあって、
今月は頑張ってタイミングもたくさんとったし
妊娠したいのに、
ほんとにこんなんで
妊娠できるのでしょうか、

コメント

まるまる

うーん。。。難しいと思いますが。
最低でも8mm, 良くて10mm欲しいです。

  • 四人ママ

    四人ママ

    ですよね、
    先生にそれも伝えたら
    そんなことは無いからって言われてしまいました
    体外受精もグレードとかあるけど
    そのグレードがいいやつが
    育つとは限らないし
    不妊治療してない人の
    内膜は何センチか分からないでしょ?って
    だからそういうのは関係ないって言われました

    • 3月3日
  • まるまる

    まるまる

    先生にその実績があるんでしょうかね。
    まぁでも薄いよりは厚いに越したことはないですね。

    • 3月3日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうですよね、
    私もそう思います
    今回は期待しずに
    また来月頑張ります

    • 3月3日
krkr

私も子宮内膜が薄めだと言われて妊娠できるのか悩んでました!
特に何もしてないけど、ちょうど1年で授かれましたよ◡̈*
だから大丈夫です!

  • krkr

    krkr

    悩んでた時期に、私がママリで質問した記事です◡̈

    • 3月3日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですか?
    私はクロミッドを使用してるので
    もうそれを辞めるしかないよって
    言われました。
    少し希望がもてました。
    ありがとうございます

    • 3月3日
deleted user

私も厳しいと思います💦
10ミリからと言われました💦
厚い方がしっかり着床できますし流産も薄いとダメだと言われました😱

クロミッド何周期飲んでるんですか?

私は副作用から月経血やおりもの変化してしまい内膜も薄くなったんで休んでからクロミッドからhmgにしましたら改善しました❗️

お休みしてみるのも良いかもですしhmgに切り替えるとかは❓

ただ、hmgは通院が私は大変でお金も倍ですが…💦

疲れたんで休んで2周期なりますが自力排卵してるみたいなんでこのまま好きな時期にまたやればいいかなと思って😉✨

  • 四人ママ

    四人ママ

    やっぱりそうですよね
    結構飲んでますが
    毎月排卵してる訳では無いので
    2ヶ月に1回飲んでる感じです

    先生も次からはクロミッドなしの
    HMGにしようかと
    考えてました
    次生理きたら予約とってっていう感じです

    そうですよね、
    私も5日続けてHMG打ってますが
    通うのが大変で、、根を上げそうです

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    厳しいのかなという感じはやはりしますね😢妊娠にも妊娠後の継続にも厚さも重要視されていてよく言われました。私の場合は不妊と不育で😲

    多嚢胞卵巣なんで私も平気で2ヶ月に1回とか不順でしたし、クロミッドでも無排卵も平気であったし卵が小さいんですよね…排卵しても高温期変だし。

    hmgで副作用なかったんで卵胞が23ミリまでの時は高温期しっかりきました。

    でも次の月はhmgなぜか効かなくて12ミリ止まりで途中から休みましたが30日目に排卵したかなといった感じ。でも偶然に科学的流産だけど検査薬反応見れました😅

    そして、今周期は自力排卵が14日あたりなんでいつもより高めな基礎体温です💡

    治療は疲れたしお金ないので気楽に考えてます今😊

    hmgは卵胞チェックまで私は1日おきに。土日関係無しですもんね💦コレみんな続けてる方本当に尊敬する😲何年も続けて妊娠した方最近いるとか聞きましたがとてもストレスでぐったりでものすごい根気と忍耐ですねまさに😱

    私もクロミッド二錠でやりましたがさっぱりだから💦休みながらですが結果出ないので医師から見捨てらたかも。2年はやりました💦

    私の体験では気持ち疲れてる時に無理矢理やるよりは余裕持つとやっぱ結果出ます🎵

    お互いに無理なく頑張っていきましょ😋🌸🌸

    • 3月3日
  • 四人ママ

    四人ママ

    体験談まで話していただき
    ありがとうございます

    私も一人目産んでから
    排卵障害になってしまって、
    出産して二年半たちますが
    まだ自力で排卵したことないです
    先月も科学流産だったので、
    やっぱり内膜が薄いのがきになってたんです
    でも先生は関係ないっていうし、
    どうしたらいいのか、わからなくて、
    不妊治療も六月までって決めたんで、
    それまでにどうしても欲しくて
    ひとりで焦ってます

    そうですよね、
    余裕が欲しいです
    頑張りましょうね

    • 3月3日
リナボックル

同じくクロミッド使っているので、どーしても内膜薄くなるんですよね。
私も生理後に内膜が薄いと言われたので、血行を良くするように体を温めたり、ビタミンEが多いアボカドやアーモンド食べたり、納豆もいいと言うので食べたら排卵後に10ミリまで増えましたよ!!

赤ちゃん来るといいですね。

  • 四人ママ

    四人ママ

    ほんとですか?
    一応ルイボスティー飲んだり
    カイロはったり
    葉酸飲んだり
    ビタミンとったりはしてます
    増えてくれることを願いたいです

    • 3月3日