※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
家族・旦那

養育費のことについてです。不快に思われる方は見ないでください( ; ; …

養育費のことについてです。不快に思われる方は見ないでください( ; ; )

この度、双子を授かり旦那の元嫁に養育費の減額をお願いしました。元嫁は感情的なところがあるのでこちらはしっかり弁護士に相談させていただいてのことです。年収も離婚当初から下がっていることもあり、減額は可能とのこと。弁護士が調べたところ、元嫁は家賃もそこそこ高いところに住んでいる。年収もそこそこあるのでは?と、、、。

しっかり話し合いできるような元嫁ではないので、調停で話し合いましょうと言ったところ、減額するならむしろ増額してやる。子供が障害者になった、などなど。

こっちが弁護士をたてていることは元嫁は知りません。しかし、元嫁は、私は弁護士をたてている、こっちの弁護士は増額できるといっている。子供との面会をさせてくれないくせに、子供のことを考えろ、半分脅しのような口調です。

やはり、こっちに弁護士がついてないとおもって、強気で出てきているのでしょうか?

こっちに双子が産まれることはまだ伝えてません。

さすがに子供が障害者だなんて嘘は普通の親だったらつかないと思いますし、、、

払う余裕がないのに増額なんてされるのでしょうか、、、。

もうすぐで産まれるのに、、子供の服買えないし、貯金もない、不安しかありません、、、、、、。こんな弱いママでごめんね( ; ; )

コメント

mama

増額される場合もありますがこちらには妻子が出来たということで増額されないと思います。
脅しのようなこと言ってきたら録音しておくとこちらに有利になりますね☺️

くそ嫁だったんですね😭お疲れ様です(>_<)

ママリ

離婚当初より収入が減り、扶養義務が増えるので、間違いなく減額はされると思います。
が、
元嫁さんが言う障害者であるという何か証明はあるのでしょうか?
それによってだとも思います💡

まぁ強気に出てるのは間違いないですね😅