※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな ◡̈⃝
妊娠・出産

38w1dの初マタで、前駆陣痛が続きます。一週間以内に生まれる可能性が高いと言われました。皆さんの経験を教えてください。

現在38w1dの初マタです。
予定日は3/16です。
2/29の夜中におしるしがあり、そこから前駆陣痛が頻繁にあり、おしるしも続いています。
前駆陣痛はほぼ夜中にあり、昼間は比較的落ち着いてます。
間隔と痛みの強さはまだバラバラですが、もうすぐなのでしょうか(˘◡˘ )?
昨日3/2の検診では一週間以内に生まれる可能性大と言われました。
皆さんはおしるし、または前駆陣痛があってからどのくらいで陣痛に繋がり、出産されましたか?
参考までに教えていただけると嬉しいです!
初めてなので、楽しみ半分不安半分で、ここ最近変にソワソワしてます…((⚆·̫⚆‧̣̥̇))

コメント

はる   (ू•ω•ू❁)

朝起きたらおしるしがあって
不規則な痛みが1日続きました!
でも夜中に急に定期的な痛みに変わり
急いで病院に行って到着後1時間で産まれました笑
私は前駆陣痛からすぐに本陣痛に変わっちゃいました〜('・_・`)

  • はるな ◡̈⃝

    はるな ◡̈⃝

    そうなんですね‼︎
    私も前駆陣痛→本陣痛に変わるのを期待していたのですが、どうやらまだみたいです…
    病院に着いて1時間で出産されたとは、安産だったのですね!
    スゴイ‼︎
    ちなみに初産だったのですか?

    • 3月3日
  • はる   (ू•ω•ू❁)

    はる (ू•ω•ू❁)

    本陣痛に変わるまでドキドキですね(*´ェ`*)ドキドキ

    病院到着時既に子宮口8cmひらいてて...笑 もう産まれるよ〜って急いで看護婦さんがお産の準備してました笑
    初産です!初産だと時間かかるよ〜とか周りに言われてビクビクしてたけど
    気づいたらもう産まれてました笑

    • 3月3日
  • はるな ◡̈⃝

    はるな ◡̈⃝

    そうなんです、ドキドキです…

    ワォッ!
    初産でもそんなに早く生まれることもあるんですね‼︎
    私も、気付いたら産まれてた〜♪なお産になればいいなぁ(遠い目…)

    • 3月3日
cozy.

同じく予定日3/16です(*^_^*)
もうおしるし、あったんですねー^ ^羨ましい(^◇^;)
前回のお産では昼間におしるしがあって弱い陣痛が始まり日付が変わる直前頃に産まれました(^_-)
前駆陣痛もつづいているようですしもうスグベビちゃんに会えるの楽しみですね!
がんばってください(*^^*)

  • はるな ◡̈⃝

    はるな ◡̈⃝

    予定日が同じなんですね♡
    勝手に親近感わいてます、スミマセン。笑

    前回のお産も結構早かったんですね!
    初産なので、果たしてどのくらいで産まれるのか全く想像がつかず、ドキドキソワソワです。
    お互い母子共に元気にお産が終えられると良いですね‼︎
    頑張りましょうね◟̆◞̆♡

    • 3月3日
かなケロ

私も16日予定日です★
女の子で今日ひな祭りだから産みたいです♥昨日検診で内診グリグリされ、二センチ開いてて早くて明日に産まれるかもね言われて、自分もその気でいるので、朝からスクワットや階段昇降やってます。。

夜中はけっこー頻繁に張ります!もう少しだと思います★

早く産みたいですねっ!

  • はるな ◡̈⃝

    はるな ◡̈⃝

    予定日同じですね‼︎なんか嬉しいです♪
    (*˘︶˘*).。.:*♡
    女の子で今日がお誕生日になったら、素敵ですよね♪

    私は男の子なのですが、土日が旦那さんのお休みなので、その日に合わせて出てきてくれたらいいなぁなんて思ったり。
    私もスクワットしてみようかな…

    良いお産になるよう、お互い頑張りましょうね⑅◡̈*

    • 3月3日
しずぽよ

予定日一緒です♡
あたしはおしるしは
ないんですが
夜中前駆陣痛頻繁にあります💓

あたしも今週か来週までには
産まれるね!
って言われてるんですが
いつだろう。いつだろう。
って毎日ソワソワしてます❤

お互い出産がんばりましょ😊✨

  • はるな ◡̈⃝

    はるな ◡̈⃝

    予定日が同じというだけで、とても心強いです‼︎
    やはり前駆陣痛が頻繁にあると、もうすぐなんですかね♪
    ソワソワ感半端ないですが、お互いもうすぐベビさんに会えそうですね(*Ü*)ノ"
    がんばりましょうね〜♡

    • 3月3日
はるマ

同じ予定日です!嬉しいです♡

毎日ソワソワしています。
おしるしも前駆陣痛もなく、焦り中です(つД`)ノ

もうすぐはるなさん産まれそうですね♡元気な赤ちゃんが産まれますように♡

  • はるな ◡̈⃝

    はるな ◡̈⃝

    予定日同じですか〜♡
    嬉しい‼︎心強い‼︎

    早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、陣痛に耐えられるか不安な気持ちで私もソワソワです…
    でも、始まれば必ず終わりがあるんですものね‼︎

    お互い頑張りましょうね(*Ü*)ノ"

    • 3月3日
ぽこ(,,•﹏•,,)

予定日同じです!
おしるしもうあったんですね!
羨ましいです!
私は前駆陣痛やお腹の張りはあるのに先週の金曜の検診では、子宮口も開いていないと言われました(´-`)
一週間以内と言われたなら、子宮口も少し開いているのではないですか?
もうすぐですね!
頑張って下さい!

アドバイスになってなくてすみませんm(__)m(笑)

  • はるな ◡̈⃝

    はるな ◡̈⃝

    予定日同じなんですね♡
    それだけで心強いです‼︎

    おしるしも前駆陣痛もあるのに陣痛に繋がらず、ずっとソワソワしてます…子宮口も少し開き始めてるようですが、まだみたいです(^_^;)
    ぽこさんも前駆陣痛あるんですね。
    お互いもうすぐですね♪
    元気な赤ちゃんと会えるように、お互い頑張りましょうね◟̆◞̆♡

    • 3月4日