※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

心拍確認でき、胎芽24mm。エコー表示9w4dだが出産予定日変更なし。9w4dで問題ないですか?流産リスクは高いでしょうか?急につわり軽くなり心配です。

最終生理開始日から数えて8w5dの日に診てもらい、心拍しっかりしていて胎芽24mmでした。
大きさ的にエコーには9w4dと表示されていましたが特に出産予定日の修正はありませんでした。
これは9w4dと数えて大丈夫ですか?
それと今後の流産が心配なのですがまだ確率的には高いでしょうか?
今日急につわりが軽くなったので心配です。

コメント

まー

私は排卵検査薬で調べて、排卵日から数えると8w5dなのに、大きさと生理予定日で同じく9w4dになりました。
出産予定日もその時と変わらずです。

つわりはあまり酷くなかったので、分かりませんが、それなりにしんどい日とかマシな日がありました。

Ri_mama

私は基礎体温などつけていたこともあったのか、排卵が2週間ほど遅れているのはわかってました💦
なので、6週で行ったつもりでも4週くらいのサイズでした。
途中で赤ちゃんのサイズが小さいから予定日の変更あるよ!と言われていて10w6dの時に予定日の変更。
その時点で9w2dになりました👶
エコーに書かれているのはおおよそのサイズからの週数だったりするので、先生から変更と言われてないのでしたら8w5dのままで考えていた方がいいと思います😊

あと、私も急に悪阻が軽くなりました。
ちょうど8週過ぎた頃でした‼️
悪阻も辛いけど、急になくなると不安ですよね💦
でも、信じるしかないって思って乗り越えました😂
まっちさんのあかちゃんも元気に成長しますように❤️