※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
ココロ・悩み

旦那が家での行動に不満があり、ストレスを感じています。旦那の自己中心的な態度や子供への接し方に疲れ、悩んでいます。家事育児を一人でこなし、旦那の行動にイライラしています。

今コンビニに来ています。

旦那が帰ってくると、隣の部屋でTV付けながらスマホいじり、お風呂はなかなか入らず入ると朝まで入っている(お風呂で寝ていて、起こすが出てこない)、で、こどもを寝かしつける時間になってもTV消さない(これまでも何度か注意してまして、私が消したりしています。消さないといけないのはわかっていると思います)

私が寝室に息子を呼ぶと、息子は来てくれますが、そんなTVと灯りがついた状態で寝かしつけられる筈はなく、息子は遊んでよい時間と思い、旦那と私の間をうろうろ…。
寝かしつけの時間に合わせて、ごはん食べさせたりお風呂に入れたり、歯磨きさせたりしているのに、旦那が帰ってきた途端、これです…。

しかも今日は旦那は午後から趣味で出かけて遅く帰ってきました。

自分勝手に振る舞う旦那は、ストレスにしかなりません。
お風呂入らないで寛ぐので、くさいです。

ずっとワンオペで、最近おもちゃを顔めがけて投げてきたり、寂しくなると急に泣き叫んだり、食べ物をいやいやしてわざと落としたりする息子にも、旦那へのストレスからかあたるようになってしまいました。

旦那に『休みが欲しい』と言ったら、次の日曜日にと昨日言われました。次の日曜って…生まれてるかもしれないじゃん。そしたらもうノンストップだよ?

もう、本当に疲れました。
あたってしまった息子には申し訳なく、息子はただ疳の虫が騒いでいる(?)だけだと思います。
息子に腹が立ち、つい声を荒げて怒ってしまったり、玩具を投げられたら投げ返して息子に当てたりしてしまいます。息子を押して倒した事もありました。

昨日今日の朝はそんなでしたが、いい母親になろうと、今日の午後は産婦人科の帰りに、息子とお腹の赤ちゃんにお洋服や靴などを買って、家事育児のワンオペ頑張りました。
けれど、能天気な旦那が全部ぶち壊してしまいます。
わかっている筈なので「TV消して」と言う気も失せて、コンビニでこれを書いてます。

ただ涙しか出てきません。

コメント

ぷー

お腹の子大丈夫ですか?同じ週数くらいだし心配です。

• たた

たた

お腹の赤ちゃんは、元気に動いています。大丈夫です😊ありがとうございます🍀🍀

• 4月22日
  • ぷー

ぷー

遅いし気をつけてくださいね😢
    旦那さん酷いです。
    親に相談はできますか?

• 4月22日
  • たた

たた

ありがとうございます。
    遅い時間になりましたね。
    母にたまに相談していたのですが、心配かけてばかりなので、今回の件はなかなか言えずにいます。

• 4月22日
桜

( *´・ω)/(;д; )辛いですね
あたしもよく当たってしまいます
ストレスが一番よくないのに…

• たた

たた

ストレスが一番よくない…本当にそうですよね。
    こども達に申し訳ないです。ごめんなさい。

• 4月22日
  • 桜

ほんと男は能天気で!父親にいつになったらなるんだか‼️
    家出していいクラスですよ。

• 4月22日
  • たた

たた

家出出来たらしたいですね。
    ふとした時に考えてしまっています。

• 4月22日
ミッフィー

実家は近くではないんですかね?😖いつ産まれてもおかしくない妊婦さんなのに、旦那さん何してるんだか😒

• たた

たた

本当に、そうなんですよね。
    何してるんだかって、言ってやって欲しいです。
    旦那は、「妊婦が何?皆家事育児してるからあたりまえ。私は頑張りが足りない」と思っているようです。

• 4月22日
yasumin

一番側で支えてほしいパートナーがそれでは御辛いですね。
御主人の子供でもあるのにまるで人ごと。
Tvぶっ壊しましょ。
子供は親を見て育ちます。とくに男の子は父親を見て育ちます。

• たた

たた

本当にTVいらないです…。
    付けると時間遅くなりますし、息子はTVに近づいていって目が悪くなりますし、私も見たい番組我慢してますし。

人ごとみたいですよね。父親見て育つという言葉、旦那と舅を見てたら分かる気がします…。
    パートナーなのに不在で、逆に足を引っ張られるのって、もう要りませんよね…。

• 4月22日
ガツンとみかん♡

ご実家にしばらく戻られてはいかがでしょう?
もしくは、旦那様がりおれっとさんを放ったらかしにしているならば、りおれっとさんも旦那様を放っておいては?
残念ながら、育児家事はお給料が発生しませんし、休憩時間や自分の時間がとれる保証はありません。しかも妊婦がそれをこなすのは本当に大変です。
就業時間があり、お給料がもらえて、毎日終わりが来る"仕事"の方が楽です。
なぜそれがわからないんだーーーーーーーー!
お気持ち、よーく分かります!

• たた

たた

すみません、下に返信してしまいました。コメント、ありがとうございます😊

• 4月23日
たた

実家に行けたら良いのですが、実家が汚くて(物が多く、直置きしてある)息子を制御しきれず、やむをえず自宅に留まっている次第です。

ほんっっとうに、わからないみたいですよね。しかも旦那は「自分ならできる」と思っているみたいです。すぐスマホ見て寛ぐひとが!バカか、と。