※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふね
子育て・グッズ

初めての女の子の予定で、友人から男の子の服を譲り受ける話があります。女の子の服装について相談です。女の子は夏にスカートや六分丈のパンツを履くことがありますか?一歳から着用する予定です。

カテゴリーがあっているかわかりませんが、こちらに失礼いたします。

今、妊娠中で3人目にして初めての女の子の予定です。
友人も3人目の妊娠で初の男の子だからと保育園着にしたいからとお古があれば譲って欲しいと言われました。

私も節約のために、男の子のものでも着れそうなら着せるつもりでいるんですが、女の子の服装がよくわからず…
女の子は夏に男の子が履くような六分丈のパンツだったり、半ズボンみたいなのは履いたりしますか?
履くようであれば、とっておこうかと思うんですが、夏はスカートが多かったりしますか?
一歳位~(歩き始めてから)での着用です。

よろしくお願いいたします。

コメント

ちろろ

保育園によっては、乳児期はなるべくズボンで登園をお願いするところもあるので、取っておいたほうがいいと思います☺️

4兄妹♥4A

保育園用に女の子が履いても大丈夫そうなのは私は取っておきました。
でも、男女でなんとなーく違う気がして買い直しました。
お休みの日は基本的にワンピースやスカート履かせてます!

おたき

保育園はズボンじゃないとだめな所も多いと思うので、保育園着にするならとっておいてもいいと思います。
夏は短いほうが涼しいですし

おふね

みなさん、ありがとうございます。
一番下は保育園に入れようと思っていたので、ズボンでないとダメということもあるということがわかって良かったです!
とっておこうかなと思います😊
まとめての返信、失礼いたします。
ありがとうございました✨