※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
妊娠・出産

宗田マタニティクリニックと五井レディースクリニックで個室について悩んでいます。五井クリニックの情報を教えてください。

宗田マタニティクリニックか五井レディースクリニックで悩んでいます。里帰り出産の予定です。
宗田マタニティクリニックは個室を希望しています。
個室を希望した方皆さん個室に入れましたか?
五井レディースクリニックはあまり情報ないので出産された方いたら教えて下さい!

コメント

明美

宗田で出産予定です。
母親学級で教えて貰ったのですが、個室希望してれば入れますが、入院した時に個室が満室の場合は空くまで大部屋みたいです。

• みきゃん

みきゃん

早速教えて下さりありがとうございます!
    そうなんですね〜
    大部屋になる可能性が高いなら五井レディースクリニックの方が良いのかなぁって悩み中です
    もうすぐご出産ですね?!
    頑張って下さいね!

• 4月22日
  • 明美

明美

私は五井レディースクリニック知らなくて宗田なので何とも言えないです💦色々口コミとか見てみてもいいかもしれないですね😆
    ありがとうございます!
    みきゃんさんも頑張ってください!!!!

• 4月22日
  • みきゃん

みきゃん

そうですね!
    ありがとうございます!!

• 4月22日
るな

一ヶ月前に宗田で産みましたー!
個室希望してましたが、すんなり入れました!

• みきゃん

みきゃん

おめでとうございます!
    すんなり入れたんですね!教えて下さりありがとうございます!

• 4月23日
とと

私は1人目を五井レディースになる前のいたはし産婦人科で産みました!
なので今回も、先生は変わってしまいましたが全個室の五井レディースにしました!
宗田は個室にすると高くなるのでやめました(>人<;)あとは産まれた日から母子同室と聞いてせめて1日は休みたいと思ってw

• みきゃん

みきゃん

個室いいですよね!!
    お2人目おめでとうございます!!
    母子同室とかも考えた方が良いんですね!参考になります!
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • ちほ

ちほ

別の方のスレに割り込み失礼します。
    五井レディースクリニックをかんがえているのですが、なかなか口コミがなく、、院長先生や看護師さんの対応などいかがでしたか?

• 1月16日
  • とと

とと

返信遅くなりました(>_<)
    院長先生はクールな感じですが、質問したら丁寧に答えてくれます(^^)
    ただ少し心配性かな?w
    友達も五井レディースで産んだのですが、2人とも切迫気味で安静にさせられましたが、2人とも予定日過ぎての3000越えの赤ちゃん産みました(^^)
    何もないに越した事はないのでいいのですが(^_^;)
    看護師さんはみんないい人達でしたよー!!
    予約制なので平日はそこまで待つ事もなかったです(^^)

• 1月17日
  • ちほ

ちほ

返信ありがとうございます!
    院長先生一人なのが不安なのですが、分娩が被ったり、不便なことはなかったでしょうか?
    また、お二人とも自然分娩ですか?無痛もできると伺ったので!💦
    もしよろしければ、五井レディースクリニックで質問を立てましたので、そちらに回答いただけるとありがたいです💦

• 1月17日