※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊娠・出産

体外受精中で薬がなくなる不安があります。妊娠継続は大丈夫でしょうか?指示通りにしていますが、やめても大丈夫な理由が知りたいです。

体外受精、ホルモン補充周期で妊娠中です。
今8週でもうすぐ薬がなくなるらしいのですが、本当に大丈夫なんですか??(゚o゚;
先生の指示なのでもちろん大丈夫なんでしょうけど、妊娠継続きちんとできてますか?(>_<)
不安なので伺いたいです。。

あとなぜやめて大丈夫わかる方がおられたらお願いします。。

コメント

雷注意

なんの薬ですか⁉️
私は自然周期ですけど、妊娠判明してからも何も薬ないですよ🤗

• ユウ♡

ユウ♡

ホルモン補充の薬です💊
    自然周期とは違うかもです、コメントありがとうございます😊

• 4月23日
ママリ

やめて大丈夫なのかどうかは、わかりませんが、私も内服は8週終わりで終了でした。
繰り返し尋ねましたが、もう必要無いとのことでした。
有名で実績のある不妊治療クリニックの院長先生がそう判断診されているので、大丈夫なんだろうと思っています。

• ユウ♡

ユウ♡

遅くなりすみません!
    そうなんですね!安心しました😊

• 4月23日
なな

顕微授精で今の娘を授かりました。
週数までは覚えてませんが、確かそれぐらいで薬は終わった気がします☺️
理由はわかりませんが、その週数になったらそのまま妊娠継続できるかは母体と受精卵にかかってくるため、これ以上は薬を補充しても効果がない為ではないかと思います。
今までも、妊娠が継続しなくて、不育症などの診断がされている場合は、まて違った治療等が必要だと思いますが、不育症等と診断されてるでしょうか?
あとは、身体を冷やさず、疲れを溜めず、あまり体に負担になるようなことをしないこと、栄養バランスにきをつけたりすることが大事かなと思います☺️
薬がなくて不安なら、かかっておられる先生に尋ねられるのが一番いいとおもいますよ😃

• ユウ♡

ユウ♡

返事遅くなりすみません!
    そうなんですね、母体と卵にかかってくるんですね!でも安心しました😊
    ありがとうございます😊

• 4月23日
みみちゃん

こんばんは✨
妊娠おめでとうございます😊💖

私も1人目体外受精で妊娠しました👶

私の病院でも確か妊娠してからも最初だけ薬で何種ものホルモン補充などがありました💊

でも同じぐらいの週で薬飲み終わりその後は薬ありませんでした👍
1回流産してる関係もありバイアスピリンと言う薬だけは飲み続けましたが😅
私も不安だったので、薬の事を先生に確認したら・・・

薬でホルモン補充しながの体外受精で妊娠確定した方は自発的にホルモンが出にくいらしく最初だけホルモン補充しないと妊娠継続が出来ないそうです😓
7~8週目ぐらいから自分の身体からちゃんと妊娠が継続するホルモンを自発的に出すから薬は飲まなくてももう大丈夫なんだよって言われました👍

なので安心して大丈夫だと思います☺️
もし不安があるのなら先生にクリニックを卒業するまでは薬お願いしてみたらどうでしょう?

• ユウ♡

ユウ♡

お返事遅くなりすみません!
    そうなんですね!自分でホルモンでてるんですね!
    安心しました😊
    ありがとうございます😊

ちなみにお一人目は体外受精でお二人目は自然だったのでしょうか?
    お差し支えなければお返事お待ちしております。

• 4月23日
みみちゃん

こんばんは😊

私は7年間原因不明の不妊で病院も5年ぐらい通いました😓
その間も1回も妊娠する事なく、6回の人工授精の後に5回の体外受精をしました😅

2回目の体外受精で妊娠するも11週で流産になり、卵のストックも5回目で無くなるのでこれが最後と決めて体外受精に挑んだら最後に子どもを授かる事が出来ました✨

もう卵のストックも無いし、自然妊娠も完全に諦めていたので2人目については病院ももう行くつもりなかったですし、ほんとに何も考えていませんでしたし😅

そしたらなんと産後11ヶ月目でまさかの自然妊娠でした💦
4回目の生理ぐらいから生理周期も長くなってしまって、妊娠前の生理では50日周期ぐらいになっていたので、最初妊娠だとは思いもしませんでした💦
それもその月は1回しか仲良ししてないのにその1回で妊娠した事に私も主人もビックリして検査薬を疑いました😵

1人目を産んで体質改善したのか・・・何も考えていなかったから心と身体がリラックスしていて出来たのか・・・

こんな事もあるんですね☺️✨

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます😊!

長い長い治療の後に授かって、その後のまさかの自然妊娠ですね!
    そのような事もあるんですね、生理周期とか1回の仲良しとか、、過去の治療はなんだ?と思っちゃいますね😅
    おめでとうございます㊗️🎉

たしかにリラックス大事なんですかね、体質改善などもあるんでしょうかね。妊娠って不思議な事がいっぱいで奇跡なんだなぁと思いました!❤️
    素敵なお話きけました❤️
    私も2人目も視野に入れてるので、奇跡もあると信じて頑張ります😊

• 4月24日
みみちゃん

ありがとうございます✨✨

長い治療があったからこその今なのかな?とも思うので辛い時期を耐えて頑張って良かったです☺️✨

ユウ♡さんも治療お疲れ様でした💖
素敵なマタニティ生活を送って下さいね☺️✨
2人目の奇跡を信じてお腹にいる赤ちゃんとの今を大切にして下さい😍

お腹に居てくれる時期はほんとにあっという間ですから✊