※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
妊娠・出産

9週目で出産予定日が確定するのはサイズが正確だからです。現在のサイズが最も重要なら、出産予定日もそのサイズに合わせるべきでしょうか?

9週辺りで出産予定日が確定する、というのはその時のサイズが1番正確だからって事ですか、
今日、赤ちゃんのサイズは8週6日目位のサイズ、現在9週3日目で3日の違いだけやね、と言われ特に変更もありませんでした。
しかし、現在のサイズが1番性格ならば出産予定日もそちらに合わせた方がいいのかな、と思ったのですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

emasara

エコーは誤差もあるので、2週間とかズレが無ければ、予定日修正にはならないようですよ。
予定日も、あくまで予定日なので、数日のズレは気にならなかったです。

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

そうなんですか!
    知り合いが9週の検診で出産予定日が1週間ほどずれたと言っていたので…😅
    コメントありがとうございます!

• 4月22日
  • emasara

emasara

個体差が少ない時期ではあっても、ピッタリ合わせるものではないので、3日くらいなら合わせないのが一般的なのでは?と思います。

• 4月22日

めろんぱんな(20)

そうなんですね!
    1人目の時は何も考えてなくて出産予定日1日前で生まれたのと、初めから大きめだったので、小さいと排卵日が遅かったのかな、予定日超過するのかな…?と心配になりました💦

• 4月23日
ぷく

そのあとも前後1週間くらいは違い出てきますよ!
私も8w1dの検診で「修正するねー」と言う事で赤ちゃんの大きさ8w6dになり11日と予定日が決まりました!

その後の検診で14日だったり9日だったりと多少予定日ずれてます!
ただ、何かある時は最初に決まった予定日を伝えてます!

めろんぱんな(20)

誤差は結構出てきますが、9週辺りの胎児はサイズがまだ揃ってるからそこに合わせて出産予定日を確定する先生もいると聞いたので😅
    コメントありがとうございます!

• 4月22日
  • ぷく

ぷく

先生や病院によって多少違うと思いますよ!あくまで「予定日」なので!
    赤ちゃんの成長にはその子のペースもあるのであまり気にしない方がいいと思いますよ!

• 4月22日

めろんぱんな(20)

そうなんですね😳
    予定日ぴったりで生まれる子は1%とと聞いていたのであくまで、予定日みたいですね!
    コメントありがとうございます🙇

• 4月23日