※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

山形県の米沢市にお住まいの方、教えてください!最近やっと暖かくなって…

山形県の米沢市にお住まいの方、教えてください!
最近やっと暖かくなってきたので
、外に出たいと思い、
気軽に行ける支援センターなど
調べているのですが、
いろいろなところがあって、
何がなんだかわかりません。笑
曜日によって、また、年齢によって
クラスが分かれているところや、
登録料がかかるところなどなど…
「今日行きたいな~」と思って
ふらっと行ける支援センター、プレイルーム
などはないのでしょうか?
家にいるのが飽きてきてしまってます。笑
おすすめの支援センター、プレイルーム、
その他に赤ちゃん連れでも行ける場所など、
知ってる方いましたら教えてください😁🍀

コメント

ちはる

すみません上は娘に押されて途中送信してしまい削除しました😭

米沢市在住の者です(*`・ω・)少しですが参考になれば。

登録料は多分何処も4~9月、10月~3月の2回に各500円かかりますが無料参加イベもあったりなのでお得です‪✨お試しで行くのは無料なのでお気軽に♡イベントと重なったりする日もあるのでHPの日程表を見てからだと安心です

ろけっと→万世町のちょっと分かりにくい所にあるそらいろ保育園の中にあって毎週火曜日の9時半~12時の間がよちよちクラブと言って18ヶ月までの赤ちゃん達が集まる時間になってます。それ以外の9時半~12時、13時半~16時の間も勿論気軽に行っても大丈夫です!めっちゃ癒されます(*´ω`*)近くてここに大変お世話になっています‪w

くれよん→イオン近くのハードオフの裏側にあるロッジ的な建物のプチハウスの2階全域。ここは子育て支援パスポート提示で登録料が400円になります。ファミサポの登録場所もここにあります。土曜日もやってます!
毎週月曜日と金曜日が0~2歳までの時間で先生も結構いて話し相手になってくれます。時間は9時~11時半、14時~16時半、土曜日は9時~14時
まだ1回しか行ったことないですが雰囲気も良いし広くてのんびりしてて良いです(*´ω`*)

他にぴっころ、つむぎ等ありますが私は行ったことないのでお暇な時に調べてみてください*_ _)!

• りんご

りんご

遅くなってしまってすみません😣💦
    たくさん教えてくださって、ありがとうございます‼😳💕

お試しで行くのは無料なのですね!
    お試しもお金かかるのかと思ってました!
    知れて良かったです✨
    ろけっととくれよん気になってたので、情報知れてありがたいです!😂🍀
    月齢によってクラスや曜日がわかれてても気軽に遊びに行く分には問題ないんですかね!!
    登録したら毎回クラブ的なのに参加する感じなのかと思ってました!
    そしてくれよんは土曜もやってるなんてありがたいですね🙌✨

細かく教えていただいてありがとうございました‼✨
    ちはるさんのお話を参考に今週中に支援センター行ってみたいと思います😳🌼🍀

• 4月24日
  • ちはる

ちはる

全然問題ないです(*`・ω・´)!ただ興味津々な子達が近寄ってくるので踏まれたりしないように注意すれば大丈夫です勿論親も全力で阻止させます(うちの子も←)今日もろけっとには5ヶ月位のちっちゃい子が来てましたよ♡

イベントは強制参加ではなくて、この日に○○があるから参加できる人は良かったら参加してねーなので!実際に私も娘が歩けるようになるまでは遠足等のお出かけイベントは参加しませんでした。何日に何をやるかは初回はその場でプリントが貰えて登録すればプリントが毎月末に郵送されてきます✨ただイベントのある日は支援センターやってないのでそこだけ注意ですね(´・ω・`)GWは祝日扱いなのでやってません

• 4月24日
  • りんご

りんご

5ヶ月くらいのお子さんも来てるのですね!!🙌
    うちはまだ4ヶ月で、ずり這いまだで寝返りうつくらいなので、支援センター行ってもいいのか…?などとも気になってました!知れて良かったです~😳💕
    踏まれたりは気を付けようと思います!笑

遠足などもあるのですか!😊✨
    支援センターってすごいですね~!!
    郵送していただけるのもありがたいですね🍀
    支援センターの予定の確認は必須てことですね!!
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😭💕✨
    最初ちょっと緊張しますが、支援センターデビュー楽しみたいと思います!!笑

• 4月25日