※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

排卵日から5週6日で胎嚢が見えず心配。5週6日に胎嚢確認も小さいため育っていない可能性あり。同じ経験の方、その後どうでしょうか?

※エコー写真ありです。
排卵日から予測すると、現在5w6d です。
排卵検査薬でタイミングをとったのでズレはほぼないと思います。
5w1dのときに診察に行くと胎嚢が見えませんでした。
そのときに子宮外妊娠の可能性もあると言われましたが、本日5w6d に診察に行くと無事胎嚢らしきものは見えました。
しかし、とても小さいから育っていない可能性もあると言われまして、、、
5.3mmと書いてありました。
4週後半ほどの大きさだそうです。
同じような経験をされた方、その後どうなりましたか?

コメント

(•̀ᴗ•́)

はじめまして
すいませんわたしの経験ですが、全く同じ状態でわたしは流産でした。その時わたしはやっぱり…と思いました。
それは2回目の妊娠時で、1人目の妊娠のときのエコーとは大きさが全く違い、先生にも小さいね。と言われ悪い予感がしてたくさん検索し、同じ状態で流産されている方がおおいことがわかりました。

しかし、成長が遅れてるだけで大きくなっていくこともあります!
赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

• みー

みー

わたしも1人目の時ははっきりと胎嚢が見えておめでとうと言われた時期でした。
    流産された時は何週ごろに出血がありましたか?
    お辛いことを聞いて申し訳ありません。
    生命力を信じたいと思います😢

• 4月22日
  • (•̀ᴗ•́)

(•̀ᴗ•́)

6週目中盤に出血でした💦
    ちなみに、エコーで小さい胎嚢を発見してから1週間後でした。
    出血の2日前からおりものが増えたなと思ったら出血でした。

わたしは完全流産だったので子宮が綺麗になったおかげか、次の生理を見送ることなくまた妊娠し、第二子を無事出産しました!

• 4月22日
  • みー

みー

そうだったんですね💦
    これから連休に入るので不安でいっぱいですが、赤ちゃんを信じようと思います😢
    ありがとうございました😊

• 4月22日